どーも、カーネリアンです グラサン






先日の大雪は関東でも


都心で8cmってニュースで言ってて


富山の積雪に換算したら1m相当かしら汗

※個人の見解です








そして


勇気ある首都高の封鎖


そしてまさかの


国道まで封鎖なんて!?









いったい


何処を走ればいいんよムカムカ






もうハッキリと



こんな日は仕事するな



って言ってくれた方が潔いグッ

※個人の見解です








さて


雪道に慣れてない人達の為に



雪道での滑らない歩き方



なるモノが取り上げられていた上差し



ペンギンっ⁉️






まぁ…まぁまぁ


ヨチヨチとね


確かにペンギンっぽいよね


実際はそんなに可愛いくは無いけど…






雪降るトコに住んでたら


恐らく自然とやってるよねOK






ぶっちゃけそんなん言われんくっても


腰から下は自然に対応してるもんね






でもまぁ


どちらかというと


ペンギンっていうよりアシモかなおいで










それにしても…









雪積もってるのに


ノーマルタイヤで走ろうなんて


ルールを知らんのかねピリピリ









てか


ルールの前に怖さを知らんのかねピリピリピリピリ



進まん曲がらん止まらん



恐ろしくって仕方ないのに…






1年に1回あるかないかの雪の為に


スタッドレスを買う事を


躊躇するのは分からんでもないけど…






持ってないなら


雪降った時は運転しちゃダメだよね上差し








まだまだ冬のど真ん中


歩くのも運転するのも


くれぐれも気を付けていきましょうグー




これには気を付けて

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎