どーも、カーネリアンです グラサン





 

カギカギ




家のやら車のやら


色々ありますよね






それって


出かける時は


どうやって持ち歩いてます?




ポッケ?


カバン?








先日


ブロ友さんの旦那さんが


紛失未遂事件を起こされてて


あるあるだよね〜って


密かに共感してました






そして


ワタシのカギ管理スタイルを


是非とも提案したくて


書き記すことにしました上差し






なんてこたーない


実にシンプルな方法で


持ち歩いていますOK






タイトルにも記したんですが


カラビナです




なんでもかんでもカラビナです




カラビナ至上主義です








家のカギ


ガレージのカギ


通勤車用のカギ


休日用の車のカギ


インカローズの車のカギ


シャッターのリモコン




これ全てワタシ用の


カギ+カラビナセットですカギ








ここでポイント上差し


カラビナは全部同じに


揃えたいところなんですが


ここは敢えての全部違う種類で上差し




というのも


日常で使うモノなので


いちいちカギを確認して


持って行かないだなおいで




ヒトって


置いてある場所とか


カラビナの形状でしか


確認しなくなるんです






ワタシがそうでしたパー






全部同じカラビナで揃えて


一人悦に浸っていたんですが


そのうちカラビナしか見てなくて


あるとき


ザ・混乱を招いてしまって


それ以来


カラビナを全て違うモノにしたところ


問題なく…というか


実にスムーズに日常を送れていますグッ








そして


カラビナは


ジーンズのベルト通しにだったり


カバンの持ち手のトコにだったり


カチッと引っ掛けて


しっかり掛かっているか確認してから


次の行動に移ります上差し






駅員さんの


指差し確認みたいなもんですね






いくら万能カラビナだって


しっかり引っ掛かってないと


意味が無いからね






山登り用のガチなヤツまでは


必要が無くって


イマドキは百均でも


オサレなカラビナが置いてあったり


ホームセンターのでも数百円なので


それで必要充分かな➰






ちなみに


ワタシの愛する


カラビナラインナップはコレ下差し




自作DIYのカギ掛けグッ



家のカギ用



マイカー/通勤用




マイカー/休日用




ガレージのリモコン用




インカローズの車のカギ自分用





皆さんもカラビナで


安心のカギライフを


送ってみてはどうかしら?




物騒な世の中だから

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎