どーも、カーネリアンです グラサン






先日、突如明らかになった


ハウルの動く城

我が家に無かった事件




通称 ハウロス事件





その呼び水となった

金ロー&ジブリ展






インカローズが愛してやまない


ハウルの動く城


我が家に無いことが分かって


とりあえず良かった…






いや


良くは無いんだけど


無い事が分かった事が良かったOK






ニコショボーン

金ローで放送されるのを

期待して待とうグー






そう心に誓った2人…




ケナゲです泣








と或る日のこと


カフェでコーヒーコーヒー




その後に


何気にTSUTAYAに寄って




爆笑

なんか掘り出し物のDVDとか

売ってないかな〜




な〜んて


普段なら絶対言わないような事を呟いて


何故か


中古のDVDコーナーに足を運んだら…






ニコニコ

あれ?

ジブリコーナーあるよ!



ニコ

ホントだ!

中古…じゃないね〜

ん⁉️

20%OFFってマジ⁉️

ジブリが⁉️



お願い

ねーねー

キャンペーン中みたいだよー

買ったらグッズ貰えるんだって!



爆笑

うわぉキラキラジブリの卓上カレンダーキラキラ

1点購入で1つ貰えるんだぁー

て〜ことは

ハウルマーニを別々に買ったら

カレンダー2つ貰えるんかなぁー

店員さんに聞いてみよ〜



チュー

え〜ナニナニ

ハウル買ってくれるの〜

マーニまで?

いいの?嬉しい〜









思わぬカタチで


事件は解決されることとなる上差し






20%OFFだけだったら


買ってたかしら?




いや、グッズのカレンダーに


後押しされちゃったな!



間違いなくそう上差し








爆笑

すいませ〜ん

ハウルマーニ、2点買ったら

グッズを2つ貰えたりします?

※あれ、このクダリ…

__そういやドトールの初荷2024でもやってたわ笑⃝



お父さん

あ〜ちょっと待って下さいね…っと

はい、大丈夫ですよ〜

これですね





あとこれ…

のキャンペーングッズなんですけど…

要ります?






そう言って店員さんが


見せてくれたのがコレ下矢印






びっくり

マジっすかキラキラ

要る要るるるっ!

てか欲しいっっ!

てか下さいっっっ!






そんな訳で


思いもかけず


タナボタ的にグッズを頂きましたグッ




地味に嬉しい 音譜








とはいえ


冷静に考えると


猫も杓子もサブスクのこの時代に


なにゆえ今更DVDなのかしら笑







年末年始は


ハウル&マーニー三昧確定拍手






今のご時世


色々手軽にレンタルも出来るのに






頭ん中がいまだに昭和〜おいで








そしてそして


な〜んと


年始一発目の金ロー


辰年ということで龍







みなさんも一緒に




最初は流し見のつもりが

中盤からついつい腰を据えて

結局ガッツリ観ちゃうという

金ロー ジブリの誘惑




に興じましょうキラキラ



ついに手に入れたもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎