どーも、カーネリアンです グラサン






お父さん

今晩から鳥取砂丘で

ライトアップするらしいぞ






散歩を終えて


ホテルへと送ってもらってる道中


友からなんとも嬉しい情報をゲットグッ







爆笑

これは是非とも行かねば!






夕食前に鳥取砂丘に立ち寄ることにしたOK






夜の砂丘も乙なものだろうと


期待値高めで


白兎海岸から戻ったインカローズと合流して


鳥取砂丘へ向かったDASH!








点灯は17時40分で


向かったのは19時DASH!






初日の土曜日だけど


まぁ大したことないじゃろ


くらいに軽く考えてたら


なんのなんのおいで




大渋滞の激混みで


一瞬やめようかなって怯んでしまった汗






でも


遠目にチラと見える


華やかなライトアップが


好奇心をムラムラと刺激して


なんとか駐車場に車を停めたOK







ニコ

スゴい人人人

みんなヒマなんだなぁ〜



チュー

私達もでしょ〜

アレ見て見て!

めっちゃキレイじゃないキラキラ






鳥取砂漠はみんなの財産です。

砂漠じゃなくって砂丘おいで






まるでLEDのじゅうたん流れ星




砂丘入口階段も幻想的に彩られてる



鮮やかなツリークリスマスツリー



そしてツリークリスマスツリーにツリークリスマスツリー



ツリーにクリスマスツリーツリーにクリスマスツリーツリーにクリスマスツリー



ツリーにクリスマスツリーツリーにクリスマスツリーツリーにクリスマスツリーツリーにクリスマスツリー



どんだけツリーっっクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



LEDの回廊





恋人の聖地…みたくなってるピンクハート




子供達に大人気の汽車ポッポ











約40万球のLEDで飾られた


オブジェやら地形やら


昼間の殺風景な砂丘からは


想像もつかない華やかさで


力入れてんな〜ってのが


見てとれる流れ星


※インカローズ撮影(2016年)






ニコ

それにしても…

砂丘の入り口のみのヤツなんだなぁ〜



キョロキョロ



ニコ

いやね

てっきり砂にLEDを埋め込んで

名物の大すり鉢なんかを

壮大にライトアップしてるのかと…



チュー

いやいやいや

そんなんやったら

一体いくらかかると思ってんの!?

しかも国立公園だし

制限もあるでしょう上差し



ニコ

だよね〜

ついつい目が肥えて

ロクでもない妄想しちゃったわアセアセ






そう


砂丘をライトアップなんて


前情報聞いちゃうと


誇大妄想が膨らみ過ぎて


現場とのギャップに萎える時がある…






目が肥えすぎると良くないね


反省ですパー








ゆるゆると人の波に流されながら


イルミネーションを堪能していたら


幼児がしゃがんで砂丘の砂をいじるのを


見た若い母親が…




お母さん

もぉぅ

あんまり砂ばっかり食べてたら

この前みたいにお腹壊すよ!



びっくり

今…

理解を越える会話してなかった?



チュー

聞き間違いじゃないよね?



ニコ

砂って…



チュー

食べられるの?



ニコ

そして食べたらお腹壊すんだ

しかも「この前みたいに」って

前科アリなんだ〜

いろんな人がおるなぁ…






ニコ

コレ…食っちゃったの?

ヤバいだろ








一通り見逃しの無いように廻って


華やかに彩られた砂丘を後にした…








ホテルまで戻って車を停めて


夜の街へと繰り出したDASH!






ニコ

さて

今晩は何を食べるかねぇ?






とはいえ


食べログぐらいしか情報源がないので


ポチッと探して


気になったとこを外から覗いてみて




ニコ

若者多くて賑やか過ぎるなぁ〜



とか




ニコ

雰囲気が常連っぽくて入りにくいなぁ〜



とかとか


そんな地道な作業をしてたけど




爆笑

結局ホテルに一番近い

山ちゃんにすっか!








そんな訳で


何故に鳥取で大阪新世界っ!?










まぁでも結局のところ


チェーン店って安心なんだよね〜


ハズレ無いしOK






昨晩のカニづくしと真逆の串カツバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右


それはそれでアリアリですOK








まずは

果実酎ハイデコポンカシオレ

恒例のカンパ〜イシャンパンロゼワイン



軟骨の唐揚げ食べて



玉ねぎサラダ食べて



明太ポテト食べて



とんぺい焼き食べて



メインの串カツは二度漬け禁止で




他にもなんか色々食べたけど

写真撮り忘れピリピリ




〆に赤だし






大阪新世界 山ちゃん


ごちそうさまでした〜お願い






いや〜お腹パンパンだし


も〜入らん笑い




って言いながら


いつもの部屋呑み〜



アイスのっけたかった…



部屋でもカンパ〜イシャンパンロゼワイン



デザートはコレりんご



タルトタタタン…タが1個多いね



名物のとうふちくわは必須だよねOK






醤油をつけて食べたかったので

セブンイレブンでミニ醤油を購入OK








2日目も鳥取堪能しました 爆笑ニコニコピンク音符




さてさて


明日は何処へ行こうかしら笑



旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎