どーも、カーネリアンです グラサン






最近何か映画館で映画観ましたかはてなマーク






ワタシ達は


ミッションインポッシブル

デッドレコニングPART ONE


観ましたキラキラ







ハラハラドキドキし過ぎて


ちょっと声が出ちゃったおいで








そして


映画館で必ず流れる


NO MORE 映画泥棒







パトランプ戦隊

パトレンジャー※そんなんいません

vs

映画泥棒


この捕物帳がケッコー好きラブラブ








バンダイから


フィギュアまで出てるんだってびっくりマーク


パトランプ男下矢印





カメラ男下矢印







ちゃんと名前が付いてんだ笑い


ベタ過ぎな名前でなんかウケる笑い








映画泥棒に並んで


注意喚起も流れるよね➰



















個人的見解なんだけど


アレのお陰で


平和に映画が観られてるって


信じて疑わない拍手






映画館で静かに映画を鑑賞する






当たり前のようで


実は性善説に成り立ってて


上映中にスマホを見たり


ペチャクチャ喋ったり


バリバリお菓子食べたり


ガンガン席蹴ったり…




注意されなくても


しないヒトはしないけど


意識低いヒトは


注意されないと


やっちゃうんだよなぁ➰








だから上映前に


しつこいくらいに注意喚起してくれるのは


意識低いヒトへの働きかけにもなるし


やかましいヒトへ注意する後ろ盾にもなる








だからね


山田洋次監督がこんな事言うのって…







世間知らずにも程があるっていうか


著名な方が


こんな事言わんで欲しいんだなブー






どっかの頭足りん系の方々が


渡りに船的な感じで


映画館でやいのやいの騒ぎ出したら


誰が責任取ってくれんのよピリピリ








なので


上映前の注意喚起は


今後もしつこく流して欲しいお願い






上映中はお静かに






言われなきゃ出来ないなんて


恥ずかしいんだって事に


ホントは気付いて欲しいんだけどね➰



 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎