どーも、カーネリアンです グラサン






新iPhoneが発売されますねキラキラ







今回の目玉は


なんといっても充電コネクタの変更上差し

※個人の感想です






EUエリアで


タイプCに統合されるってんだから


忖度云々じゃなくて


アップルにとっちゃ


死活問題になってくるよね札束








まぁ〜


コネクタの形状があれやこれやあるより


タイプCに統一されてると


何かと便利だよねOK






それがサクッと出来ちゃうEUの結束力って


やっぱスゲーなスター






そして


ライトニングタイプC







正直どっちゃでもイイわおいで






ライトニングは接点がモロ見えだから


汚れたり傷付いたり濡れたりって


そんな心配云々言われるけど


そもそも電気が流れる大切な接点を


粗末に扱うヒトだったら


例えタイプCになって


接点が保護されたとしても


なんじゃかんじゃ痛めちゃうんだろうよピリピリ






もはや充電は無接点でいいんじゃね?




マグネットタイプの無接点だと


お手軽で安全安心で言うことなしでしょ〜


と強く言いたい上差し








まぁ〜その前に


本体価格12万とか13万とか


もはやホイホイ買えないっしょアセアセ






今使ってる13proスマホ


あと10年くらい使ってやるっDASH!



手が出せなくなったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎