どーも、カーネリアンです グラサン






新たな洗濯洗剤の登場に


ワクワクが止まらないキラキラ


新しモノ好きなワタシのココロを


コチョコチョくすぐりやがるおいで







ニコ

パーフェクトスティック気になるわ〜



チュー

そんなに気になるなら使ってみたら?



ニコ

うん…

そうなんだけどさ〜

前にもあったじゃん

液体でポンって放り込むだけのヤツ



ニコニコ

うん、あったよね〜

なんとかボールみたいな



爆笑

それそれ、思い出したわ

ジェルボールだったっけ








液体洗剤を洗濯機に入れる際


いちいちキャップで計って


入れてやんなきゃならない


それがめんどいヒトは


自動投入の洗濯機を買いなさい


ってヤツだった笑い






だけどこのジェルボール


斬新な発想画期的な技術


必要な個数を


ポンっと放り込むだけで済むという


面倒臭がりには神降臨のような


そんな逸品だったキラキラ






でも


そんなに流行らなかったのよねぇアセアセ

※個人の感想です




な〜んでだ?






恐らくロスが多いんだよねぇ〜


洗濯物が少量でも1個


多くても1個


さらに規定量越えると2個必要


だなんて


ラクなんだけどコスパがね〜






日々のロスがチリツモになると


結構な量だから


モヤっとしちゃうんだろうね上差し






ということは


そのチリツモ的ロス感


しっかり継承してるっぽい


このスティックも


メーカーは異なるから継承と違うけど


発想はおんなじかな〜








む…




無いな…無いわ


チリツモ的ロス感がストレスだからって


毎日1個分の洗濯可能量を


最大限に活かす為に


ムダ無く洗濯量を調整するってなると


そんなんムリだし逆にストレスだわ〜






こうして


最新的で革新的な技術に一瞬目移りするも


飛びつくほどのものでは無かったんだけど


今まで何気に使ってた洗濯洗剤に


一石を投じる事となるのだった…






つづく



いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎