どーも、カーネリアンです グラサン








ドラッグストアで


色々買い込んでた時のこと…






そこのドラッグストアには


店舗アプリがあって


ワタシとインカローズと


各々アプリを入れていて


お得なクーポンを各々使いたいから


メインの会計はワタシで


カゴの中の高額商品どれか一つ


インカローズに渡して


別々にレジに並ぶのがいつものパターン






ニコ

そういやプロテイン無くなったんだった!

※肉体改造絶賛継続中💪🏻



お願い

コレなんかどう?

ココア味だし信頼の森永だしキラキラ







爆笑

いいねぇ〜美味しそうキラキラ

マッスルフィットプロテイン

とか名前からして反則級〜ラブラブ






そんな訳で


一通り買うモノをカゴに詰め込んで


レジへと向かいながら…




ニコ

んじゃコレ頼むわ




インカローズにプロテインを渡して


別々にレジへと向かった








あらかた商品をピッピしてもらって


ふと隣のレジに目をやると


プロテイン1個なのに


なんやらまだレジを終わってない…




というか


店員のおばちゃんに


なんやら言われてるようで


思わず聞き耳を立ててみた




おばあちゃん

お客様〜

こちらの商品は

なんと言いますか、その〜

どちらかというと

筋肉がつく感じの商品で

なんと言いますか

ムキムキになりたい方向けの

商品なんでね、あの〜

あちらの商品の方が

身体を作ると言いますか

ボディバランスを考えた時に

とっても効果的なんですよ上差し



キョロキョロ

あ…コレは私じゃなくて

主人が飲むんで大丈夫なんですOK



おばあちゃん

あ…左様でございましたか!

それでしたら

コチラの商品で大丈夫ですね〜

失礼致しました〜








ヤベ〜

めっちゃツボるわ〜笑⃝

爆笑したいけど

ココは堪えて堪えて平静を装わなきゃ笑⃝








インカローズと合流して…




爆笑

なになに?

ナニ言われてたん笑い



お願い

うん、店員さんがね

私がこの森永のプロテインの

効果を知らないで買うんじゃないかって

心配してくれて

別のプロテインを紹介してくれてたの



爆笑

めっちゃ良いヒトやんか拍手

そりゃ心配するわな

か弱いインカローズが

マッスルフィットプロテイン

とかレジに持ってきたらおいで

ナニ目指してんの?

ちゃんと分かって買おうとしてんの?

ってね笑い

ゴメンゴメンお願い

他の商品持たせたら良かったね笑い笑い笑い








ドラッグストアの店員さんの


心温まる気配りに


ほのぼのした次第でございます拍手








ちなみにこの店員さん


別の日にはこんな事がありました上差し








インカローズが愛してやまないチオビタ


いつも箱買いをお願いされるので


その日もチオビタを箱でカートに入れたOK


※画像お借りしました






レジでピッピしてもらってたら


その店員のおばちゃんが突然!?




おばあちゃん

あの〜

こちらいつものチオビタ

よろしいですか?



ニコ

ん?

いつもの?

チオビタ?



おばあちゃん

えぇ〜

いつものチオビタ

コチラでよろしかったですか?

あちらに

金額は倍近くになりますが

タウリンなんちゃら

※もはや覚えておらず

沢山含まれておりまして…



ニコ

このいつものチオビタ

大丈夫で〜す!






と若干遮り気味に


返事してレジを済ませたアセアセ






ニコ

なぁ〜なぁ〜

「いつもの」ってなんじゃろ?



キョロキョロ

ん〜私達がいつもチオビタを

買ってるのを知ってて

いつも買ってるチオビタ

って意味ならそれはそれで怖いけど…



ニコ

それか〜

いつも売ってあるチオビタ

って意味で使うのもちょっと変だよな

ナゾだわおいで








そんな不思議な商売熱心さも兼ね備えた


店員さんなのでした拍手





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎