どーも、カーネリアンです グラサン








我が家の寝室のエアコン




まだ9才だからちょっと早いんだけど


調子が悪くって


買い替えましたアセアセ








私、根っからの


パナソニック信者


だったんだけど


今回は


メンテナンス


を重要ポイントとして選定上差し








そのおメガネにかなったのは






ダラララララ…






ジャン




三菱 霧ヶ峰








そのポイントはというと


とことん掃除のし易さに特化してる


ということ上差し








エアコンの掃除で


やりたくってもやれない2大ポイント



熱交換器

※画像お借りしました






そして


ファン

※画像お借りしました





この2点






熱交換器は前カバーを開けると


なんとなく熱交換器のフィンが


見えるんだけど


ここを隅々まで掃除となると


もはやプロの領域魂








ファンに至っては


風の方向を変えるルーバーがあるから


ファンはかろうじて見えてるけど


手なんか入ろうはずが無く


やはりこちらもプロの領域魂








でも


でも


でもやっぱり


自分でも掃除したいっダッシュ








そんな訳で


そんなワタシの想いを


具現化してくれたのが


三菱の霧ヶ峰






コレ開発したヒトと絶対気が合うわ〜キラキラ








まず


ルーバーが邪魔でファンに手が届かない


そんなエアコンの常識を覆す


ルーバー観音開きの巻〜拍手


※画像お借りしました


ガバって観音開きになって


手が入って掃除出来ちゃう


これはもはや神だわキラキラ








もう一つ


熱交換器までダイレクトに手が届く


熱交換器丸裸の巻〜拍手


※画像お借りしました



コレはありえんっキラキラ


エアコンクリーニングの業者泣かせ上差し


だって霧ヶ峰選んだら


プロに頼む必要ゼ〜ロ〜なんだもんおいで






うはっラブラブ




ぬふふっラブラブ




ありがとう霧ヶ峰


ありがとう三菱の開発者






その想いしっかり受け止めて


エアコンの掃除頑張っちゃうからね〜グッ



今月買ってよかったもの


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎