どーも、カーネリアンです グラサン








先日、信号待ちしてた時のこと




ワタシは右折レーンで信号待ち






ふと左の方に目をやると


隣の直進レーンで真っ赤な車に乗った


おばあさまが信号待ち






程なく青になって


対向車がいなくなるのを待っていた






と…ふとまた左に目をやると


お隣りのおばあさまが


青信号なのに


ピクリとも動かない










ニコ

おばあさまですよ〜おいで



って窓開けて


教えてあげようかと思ったけど


まぁ余計な事はすまいと視線を戻して


通常に気持ちを切り替えた途端…




遠くから


かすかに



ピーポーピーポーピーポー



って救急車のサイレンが


何処からともなく聞こえてきた






びっくり

えっまさかまさか

隣りのおばあさまったら

ワタシより先に

救急車のサイレンが聞こえてたのっっ!






えぇ…そうなんです






明らかに


おばあさまが青信号でも進まなかったのは


救急車のサイレンに気付いてたから上差し






どう見ても20才は上のおばあさまに


聴覚で遅れをとってしまいましたドクロ








でね


常日頃思っている事がありまして…






これだけ技術が進んでいるんだから


緊急車両が接近してきたら



緊急車両接近中雷



って車からアナウンス流せんのかね笑い






音楽を大ボリュームで聴いてても

ブツっと切り替わってアナウンス救急車




誰かとペチャクチャ話してても

遮るようにアナウンス救急車






交差点を通過する時の救急車


見てる方がヒヤヒヤするんだなアセアセ






それぐらい標準装備にしても


誰も文句言わんと思うし


その方が個人的には


ありがたいんだけどなぁ➰



今日のひとことブログ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎