おまかせ広告

♡見てくださりありがとうございます♡




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インカローズですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

GWも終わって

お出掛けレポもアップしたいところですが

チューリップフェアにもう少しだけ

お付き合いくださいね🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めてチューリップ四季彩館

ゆっくり見て回りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップホールでは

第53回県チューリップ切花品評会の

受賞作品がお披露目されてる他にも

今年のテーマ「シンフォニー」に合わせて

ストリートピアノにもチューリップが

華やかに飾られてましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の最高賞・北陸農政局長賞

乙女のドレス

 

 

 

 

 

 

 

今年初公開の新品種で富山県知事賞

春うさぎ

 

 

 

 

 

春乙女は花びらもフリルみたいな葉っぱも

とってもエレガントで綺麗でしたよ✨

 

 

楊貴妃

 

レッドドレス

 

ランバダ

 

乙女のドレス

 

オレンジレディ

 

ミストレスミスティック

 

バラードレディ

 

クイーンオブナイト

 

ニューサンタ

 

 

 

 

 

桃太郎は令和4年の

皇室献上チューリップです🌷

 

 

 

 
 
 
 
 
花びらだけじゃなくて
葉っぱも美しいチューリップたちが
勢揃いでしたキラキラ
 
 
 
 
 
 
お次はアンダーファーム
球根のこと、伝来や歴史などを
見て回りました🌷

 

 

 

 

砺波で栽培が盛んになるまでの歴史が

イラスト入りでわかりやすく紹介されてます

 

チューリップ農家さんの一年

 

 

 

 

 

 

 

1918年からの地道な取り組みで

チューリップフェアが営まれてるって

知らなかったなぁ〜電球

 
 
 
 
 
 
 
お次はワンダーガーデン

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

チューリップパレス

360度チューリップに囲まれる

映え撮影スポットになってますキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
15℃に設定された室内で
一年中チューリップが鑑賞できる
パレットガーデン🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四方どこを見回しても

カラフルなチューリップが観られる

四季彩館は魅力溢れる施設でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップピンク次回が最後の予定です チューリップ紫チューリップオレンジ

 

 

 

 

 

屋外の寄植えされたプランターや

カラフルなバブルスカイなどの

載せきれなかった写真を

アップしたいと思いますふんわり風船星

 

 

 

Ameba写真部

 

私の幸せな時間

 

最近撮った写真は

 

Ameba写真部

 

 

おまかせ広告

♡ありがとうございました♡
 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎