おまかせ広告

☆いつもありがとうございます☆

↓ポチッとしてもらえると嬉しいです↓




↓ポチッとしなくてもOKな広告↓













どーも、カーネリアンです グラサン








みんな大好きミッションインポッシブルラブラブ






あのテーマ曲ルンルン


テッテッテ〜レ テッテッテ〜レ

テレレ〜 テレレ〜


ってお馴染みのアレルンルン






何か時間に追われるような


そんなナニかを成そうとする時


必ずといっていいほど


脳内でこの曲がエンドレスで流れますルンルン









GW中のミッションとして挙げていた事


床下に潜入して薬剤散布


なのであるグー








いえいえ


決して白アリ業者じゃありませんおいで








勝手にね…


ホント勝手な


自己完結的 且つ、自己満足的思考


年に1回程度で


床下にコレ散布してるんです下矢印










何故かってはてなマーク






答えは簡単明白


床下にムシが潜入するのを許さないピリピリ


からなんです上差し








いやいや

ムシなんて床下に

入り放題なんじゃないはてなマーク








えぇまぁ〜


分かっちゃいるけど


好き放題されるのも


シャクにさわるっしょブー




なのでムダな抵抗を


ムダに頑張ってますグッ








さて


その方法ですが…






まず


床下はコンクリートを打ってあるので


移動手段としてコレ使います下矢印


※画像お借りしました






そう、台車です上差し




これにうつ伏せにのっかって


目的地までえっちらおっちら快進撃OK








「はい〜」でお馴染みの


元自衛官芸人のやす子みたく


※画像お借りしました




ほふく前進なんてしないですよ〜


全身埃まみれになっちゃうしおいで








ただね


3ヶ所セッティングするんだけど…






1個目セットして

レバーを押してプシューDASH!




即座に反転移動して




2個目セットして

レバーを押してプシューDASH!




またまた即座に反転移動して




最後の3個目をセットして

レバーを押してプシューDASH!




そして逃げるように

床下点検口へと向かい

脱出するDASH!






この間の緊張感たるや


ミッションインポッシブルのテーマ曲を


脳内で流しとかないと


心折れそうになるんだなあせる








もし反転移動に手こずったら


ムシの代わりに

自分が煙に飲み込まれちゃう


みたいな事を妄想しながら


ビビりながら


エイヤーでやっとります笑い








そして今年も無事に目的を達成グッ



そしてそして勝手にトムクルーズを


擬似体験しとりましたOK



メデタシメデタシ拍手


心がけている〇〇対策


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


おまかせ広告

☆ありがとうございました☆








PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎