おまかせ広告








どーも、カーネリアンです グラサン





麗しのかてぃんの後は…








お願い

いつも読んでるブロガーさんが紹介してた
前からずっと行ってみたかったお店の
水晶鍋が食べた〜い!


ニコ
スイショウナベ
ハイハイ
何処なりとお供しますよ〜







水晶って…

※お借りしたイメージ写真です






でも信頼し切ってるのも良し悪しで

自分で調べるなんてしないおいで





スイショウナベの存在が

なんやら分からんけど

何処にあるかも知らんけど

インカローズの目に止まってる時点で

まぁ裏切らんでしょOK







後ろ髪引かれながら

シンフォニーホールを後に

かてぃんまみれ

フワフワした夢心地のまんま

スイショウナベまでナビセットして

ものの10分で到着予定グッ





とりあえず電話してみる…





ニコニコ
もう近くまで来てるんですが
近隣に提携の駐車場ってありますか?


お母さん
提携してるところは無いんですが
駐車場はたくさんあるので
すぐ見つかると思いますよ〜





その言葉を信じて


Googleマップに従った

ガヤガヤ


ワチャワチャ







ニコ

なんか…

なんかこう…

デジャヴ感じるのはオレだけかしら?





ショボーン

ううん

ここ…北新地だね汗



びっくり

なんとっ!

通称キタってやつ?

魔界第2弾キターッ!

なんてボケてるばやいじゃないね

ミナミと違って年齢層高いし

違った怖さがあるし…






まるで魔界のごとき北新地「キタ」






千鳥足のサラリーマンやら


ケバケバのねーちゃんやらに怯えながら


キタのど真ん中で駐車場を探したガーン






ニコ

ミツルくんばっかだね…



チュー

ん〜〜〜満車だね



ガーン

レクサス…ベンツ…アウディ…BMW…

キタだと高級車に凄みがあんだけど…

帰りてぇ…

怖ぇぇぇ…






周りが高級車ばっかでビビりながらも


運良く1台出庫したところに遭遇して


レクサスの隣に停めることが出来たあせる






そこからちょいと歩いて


目的地に到着したけど…








ニコ

本当にココであってんの?



キョロキョロ

う…ん

ココみたい








ニコ

どうか扉を開いて

異世界に迷い込みませんようにお願い



チュー

なに言ってんの

入るよ〜






扉を開けると


外観の


くたびれた雑居ビル感


どこへやら


明るい清潔感のある店内


ホッと一息笑い笑い笑い








お母さんお母さん

いらっしゃいませ〜




迎え入れてくれたのは


気さくな女将さんと店員さんだったキラキラ






爆笑

良かった人間だ笑い笑い笑い






つづく


旅の思い出を語りたい


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

🫧 おまかせ広告③ 🫧

☆ いつもありがとうございます ☆




PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

にほんブログ村の"50歳代"に参加中です!

ポチッと応援ヨロシクお願いします☆

ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎