どーも、カーネリアンです グラサン






5月8日から


コロナが正式に5類になるそうな上差し









コロナが2類から5類になって


今までと変わることは下矢印









ハッキリ言って


感染者数の把握とか
行動制限とか
ワクチン接種とか
入院・検査の個人負担とか


5類の移行でも全然問題無いし

財源が枯渇する前に

個人負担にしてくれて全然構わん





というか

個人負担にした方が

個々人がならないように気を付けるから

その方が良いと思う







ただね


ただ…


マスクをね…


政府が


個人の判断に委ねる


とか言うのやめて欲しいピリピリ







せっかくね


せっかく


飲食店で大声で話さない


ってのが定着してきて

大声で話してる人達には

店員さんが注意したとしても

政府の後ろ盾があったから成立してたのに


個人の判断に委ねる


とかなっちゃうと

逆手にとってバカみたく大声で話して


5類なんだから
マスク要らねーだろピリピリ


みたく主張するヤカラが出てくんのよ魂





コレ言われちゃったら


もーなんも言えねー笑い





それ考えると

なんかこう


外食がまたしても憂鬱になりそうだよもやもや




ちなみに

なして5月8日かというと


GW前に5類にしちゃうと
感染拡大に繋がるかも


なんていう懸念かららしいんだけど


そんな懸念があるなら
5類にしなきゃいいのに


なんて言うのは酷かしらおいで





苦肉の策なんだろうけど

どーにか事態が好転することを切に願うよお願い

コロナについて思うこと


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村の"50歳代"に参加中です!

ポチッと応援ヨロシクお願いします☆

ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎