どーも、カーネリアンです グラサン






今回は曲を聴きながらどうぞ上差し






みんな大好きクルミッ子ラブラブ




キャラメル

クルミ

バター生地のハーモニーが

絶妙に美味いクルミッ子キラキラ

※画像お借りしました





インカローズのお気に入りで


鎌倉には本店がありますOK








今回の旅の目的にも


ラインナップされてた下矢印






2020年に横浜行った時は


こんなにバズってなくて


気軽に買えてたのに…







今となっては入手困難な


遠い存在となってしまったのよ魂








〜12月31日の大晦日〜

22時から始まるライブまでの時間を

分刻みで有効に使う為に

クルミッ子の割り当ては夕方で

鶴岡八幡宮の若宮大路と呼ばれる参道へ




原坊出演のマツコの知らない世界でも✨






そこは


クルミッ子の鎌倉紅屋本店
不二家レストラン鎌倉店
鳩サブレの豊島屋本店


といった三大銘店
※個人の感想です

ギュッと詰まった宝箱キラキラ





ウキャウキャ言いながら到着したけど

なんやかんや17時ちょっと前だったから

若干クローズの心配をしながら

足早にアセアセ





まずは優先順位の高い鎌倉紅屋に直行ダッシュ



ニコ
あれ?
見当たらん?
Googleマップだとこの辺なんだけど…
あ…ちょっと行き過ぎたみたい
ちょっと戻って…
ん…なんやらイヤな予感…
マジか〜っ



まさかのクローズガーン



貼り紙してある…



フムフム
年末年始の営業時間のお知らせ
大晦日は…
15時で閉店




こんな稼ぎどきの大晦日なのに
閉めるの早過ぎっ魂
明日は?
フツーに営業してるけど…


ショボーン
明日は元旦だよ〜


ニコ
ここの参道…激混みだよなぁ魂


ニコニコ
ちょっと待ってね…
あっ
ラゾーナ川崎にも店舗があるみたいキラキラ
明日朝イチでそっちに行こう!







そんな訳で

早々に鎌倉紅屋は見切りをつけて

次の優先順位のペコちゃん焼きを求めて…







爆笑
良かった営業してる



まったりペコちゃんキラキラ




レアな晴れ着ペコちゃんラブラブ






キョロキョロ
ん〜なんかペコちゃん焼き
が見当たらないもやもや


爆笑
すいませ〜ん
ペコちゃん焼きってありますか?








お母さん
あ〜申し訳ございません
ペコちゃん焼きの機械が調整中でして…


びっくり
調整中っ?
んじゃ明日来たら買える?


お母さん
大変申し訳ございません
復旧のメドがたっていなくって…


ガーン
マジか…





そんな訳で

マボロシ開運ペコちゃん焼き

となってしまったアセアセ







打ちひしがれて

とりあえず3打数1安打を目指して

ラストの鳩サブレ求めて豊島屋




何気に本店でビックリ笑い







爆笑
良かった〜
鳩サブレは健在だわ〜





もうじき18時を迎えるというのに

豊島屋は賑わっていたキラキラ



難なく鳩サブレをゲット拍手







でも



クルミッ子がゲット出来なかった

人形焼がゲット出来なかった


インカローズの沈みっぷり

なかなかだったので

機嫌を直してもらう為に


鎌倉駅前の小町商店街





賑わっておりましたキラキラ





インカローズの大好物いちご飴を買い与えて







機嫌を強制回復させたのだグッ








駆け足だったけどサラバ鶴岡八幡宮ダッシュ










ライブ前の腹ごしらえは


安定のDenny's









〜1月1日の元旦〜

本日はリベンジクルミッ子グー



11時のチェックアウトを済ませて

ラゾーナ川崎

元旦のラゾーナ川崎

コロナ禍ガン無視の激混み

鎌倉紅屋までたどり着くのに

しばらく時間を要した魂





ニコ
並んでるね〜


ニコニコ
でも買えそうだね〜♪


爆笑
まだ11時半だし大丈夫っしょ?
何買うか選んどかなきゃ


お願い
うん
クルミッ子何箱買おっかなぁ

爆笑
後悔無いようにね〜
思った数の1箱多く買っときな!





どれも美味しそうだけど


狙うはクルミッ子のみの詰め合わせ1択キラキラ






並び始めた時は10組目くらいだろうか

店員さんは順調にお客を捌いていき

列の折り返しらへんに差し掛かった時

ショーケースの中にある

陳列してあるクルミッ子の上に

店員さんが何かしようとしている…





ニコ
ウソ…何やってんの?
ま…
まさか
やめてやめて〜







店員さんは無情にも


本日入荷分終了いたしました


のプレートをクルミッ子の上に置いて

レジに戻っていった…







ガーン
マジか〜
あと5組よ〜
そんな事ある〜?
開店1時間半で完売とか
ウソやん







そんな訳で

クルミッ子だけの詰め合わせは

目前にして

スルリと手の隙間から落ちていった魂







仕方ないのでアソートの詰め合わせをゲット








かろうじて買うことは出来たけど

クルミッ子を浴びるほど食べる計画

無惨にも頓挫したのでしたタラー







嵐のような完売の札魂







昼を待たずに鎌倉紅屋は閑古鳥〜おいで

そんなことある〜アセアセ







それにしても

恐るべしクルミッ子





開店1時間半で売り切れるとわっ魂







それにしても

なんということか開運ペコちゃん焼き

こんなタイミングで機械壊れるとわっ魂





それにしても

3打数1安打とわっ魂
※クルミッ子はちょっぴり入手したので1.5安打?





引きが悪すぎて泣けるぜっタラー


旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村の"50歳代"に参加中です!

ポチッと応援ヨロシクお願いします☆

ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎