どーも、カーネリアンです グラサン






…まぎらわタイトルでスンマセンおいで




おさわりだの


じっとしててねだの


ワクワクワード満載ですが


関係あるっちゃあるんです笑い






車中でのスマホの扱いの話スマホ






ピロ〜ン


運転中に音が鳴ると

LINEかなぁはてなマーク

メッセージかなぁはてなマーク

急ぎはてなマーク

はてなマーク

みたいな思考が

津波のように襲いかかるよねアセアセ





で、結局興味に負けて

スマホを触って見てしまう魂

運転中なのに魂



ぶっちゃけアルアルですよね笑い





ただ、運転中にスマホを操作すると…




反則金18,000円



とか



減点3点



とか


かなりエグい魂






でも違反云々の話よりも


事故の確率が減るんだから


運転中は触らないでおきましょう上差し






でね、思った事ないはてなマーク




赤信号で停まってる時って


スマホを触っても



イイの?


ダメなの?






でねでね、実のところ


動いてなかったら大丈夫


なんだってOK





道路交通法第71条第1項第5号の5


によれば…




自動車が停止している場合を除き

通話しないこと

注視しないこと



とあって


対象となるのはあくまで走行中


赤信号で停止してる時


スマホを触ってもオッケーなんだってOK






ただ、スマホ触ってて


ちょびっとでも車が動いて


そこをお巡りさんに見られたら


捕まるので気をつけてね上差し






あ、そうそう


ちなみに


手に持ってるだけでも


アウトだから


気をつけましょうねバイバイ







ちなみに〜

セーフだからって
赤信号でスマホをポチポチしてると
そっちに熱中しちゃって
青信号に切り替わったのに気付かないで
渋滞の先頭
なんてことになりかねないから
運転中は出来れば触らないでおきましょう!


PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村の"50歳代"に参加中です!

ポチッと応援ヨロシクお願いします☆

ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎