インカローズですピンク薔薇




いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます ラブラブ



ブログで何度か登場してる

嶺岡豆腐キラキラ





ブロ友さんから

片栗粉や寒天を使った牛乳スイーツや

牛乳葛プリンを作ってらっしゃると

コメントでお聞きしたところですが…




嶺岡豆腐がクセになってしまい

このあとも何度かリピして作ってますDASH!






そして先日…

デパ地下にある豆腐料理専門店の

梅の花のデリカショップで

ついに見つけた嶺岡豆腐キラキラ







ホンモノのお味を確かめたかったけど

ここはあえてスイーツとして

食べてみようと思いコチラを購入財布






う〜ん・・・微妙汗




優しい味だけどインパクト無さすぎで

蜂蜜かけてなんとか食べましたあせる




手前味噌になっちゃうけど

自分で作った方が美味しかった チュー


左 ゆず味噌 中 お酢・黒胡椒 右 わさび醤油




前回はピスタチオシロップや蜂蜜も

試してみたけど…




結局スイーツ的に食べるより

一品料理的に食べる方が

断然美味しいという結論に至りましたOK






今日のメインは

切り餅でおこわ




今話題のJA全農さん発信の

コチラを見て早速作ってみましたチョキ






私はかなりのおこわ好きなので

初回はお手軽に試そうと

お家にあった釜飯の素を使って試作グッ




夫婦2人なので半量の1.5合にして

我が家は丸餅派なので

切り餅に比べると小さいため2個使用





釜飯の素半量を入れて混ぜて

スイッチON上差し





炊けたら素早く溶けたお餅を

全体に混ぜ込むと出来上がりOK



もうね、写真撮ってる時間も無いくらい💦




出来立てでーすスター





メッチャもっちり〜アップ




もち米じゃなくても

おこわがカンタンに食べれるって

スッゴク幸せ〜 照れラブラブ




雑穀米でも美味しそうだし

春になったら筍ご飯にもいいよね 桜




是非ぜひ作ってみてね 上差し






しいたけ大好きなブロ友マーニさん

オススメのしいたけ占い🔮


❤︎ マーニさん♡ありがとー ❤︎



12星座別の占いで
ちょっと長いけどシッカリ書かれてて
しかも当たってる気がする流れ星




キョンキョンのライブ中に流れた

映像の一部なんだけど


40年がキュッと詰まった

よく出来てるMV 音譜


目元に注目です 目キラキラ



昨日の記事







最後までお付き合いくださり
ありがとうございましたピンクハート




ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎
 
ブログの感想やココではできないお話
なども気楽に話せたら嬉しいです❤︎