☆前記事




どーも、カーネリアンです グラサン




さて、我が家にやって来た


ピッカピカのニューカマーキラキラ


iPhone13Proシエラブルー






しか〜しびっくりマーク


機種変すると訪れる




新機種を手にした高揚感

データ引っ越しの煩わしさ




今回も否応なく


その感情の波に溺れそうガーン





ニコニコ

4,000円でデータ引っ越ししますよ?


グラサン
結構で〜すOK




とauの店員さん笑顔で勧誘アセアセ

データ引っ越しに4,000円って魂

私が代わりにしましょうかはてなマーク

って言いたいおいで



※docomo、SoftBankも有料のようです。




今までデータの引っ越しは…


パソコン立ち上げてiTunesに接続して
古いスマホのバックアップとってから
新しいスマホにデータを送り込む


そんな一連の流れで

データ管理してたんだけど…



窓口でパンフを基に説明されたのは

耳を疑うような方法だったハッ




ニコニコ
両方のスマホのBluetoothをオンにして…

びっくり
ん?
ナニナニ?
Bluetoothで何すんの?

ニコニコ
えぇ
Bluetoothでデータを転送出来るんです

グラサン
んっと
一旦整理しようか
その〜
まんま引っ越し出来ちゃうってこと?

ニコニコ
えぇ
そのまんまコピーされちゃうんです

爆笑
何その神みたいなデータ引っ越し技っキラキラ




そんな訳で

チョーお手軽引っ越し方法を教えてもらって

家帰って一番に手順書片手にやってみたキラキラ






爆笑
ウソやん…
瞬殺やん…
こんなんでイイのっ拍手


爆笑
簡単過ぎてキラキラ
感激過ぎてキラキラ
涙出そうよキラキラ




世の中便利過ぎるくらい便利で

考える事をやめそうで怖いわっおいで



そして…



煩わしさから解放された私は

新たなパートナーのiPhone13Pro

色々使い込んでみたOK



実際

カメラ機能が向上したくらいで

大して変わらんじゃろおいで

くらいに思ってたんだけど


は…速いアセアセ

体感出来るくらい処理速度が速いぞなっキラキラ

今までのを

サク

って言葉で表すなら



サクサクサクサクッ



くらい おいで
※個人の感想です



お高いけど

こりゃスゴいキラキラ

iPhone13Pro

気に入っちゃったぞなキラキラ



ちなみに先のKKPPの動画
これって
まさかの4階席からの動画びっくりマーク
あの時はインカローズのiPhoneは
まだ11Proだったので
性能の差が歴然だったのです笑い
※写真の方が11Proアセアセ
2年の技術的進歩は恐ろしい
肌で感じた瞬間でした拍手




さてさて

次は装飾アイテムなんだなキラキラ



つづく

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村の"50歳代"に参加中です!

ポチッと応援ヨロシクお願いします☆

ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎