インカローズですピンク薔薇




敬老の日の昨日

母の納骨が無事終わりました



母が旅立ってから1年9ヶ月…



四十九日がコロナ第一波の真っ只中で

タイミングを失ってから

お墓問題など諸々あり

長い間引き留めてしまっていました



やっと…です



台風も去って

夏の暑さも少し戻って

雲ひとつない青空に

爽やかな風が気持ちいいお天気でした



母は晴れ女だったのかもしれません



お墓で花を供えてたら

アゲハ蝶がひらひらと飛んできて

花の周りをぐるっとしてたかと思ったら

今度は白い小さなシジミ蝶が

2羽飛んできました



アゲハ蝶を生で見たのは

いつ振りだろう…



こんなに何羽も蝶々が舞うなんてね



納骨を終え実家に戻ると

玄関にまたアゲハ蝶が飛んできて




やっぱり母だったのかなぁ〜

って思ってしまいます





納骨に行く前に父が

カメラを持って行きたいと言うので

スマホで撮るよって約束して

途中で何枚か撮影して

帰ってから見てみると

父の横に映り込む丸い光の輪



日陰だったのに不思議…










ミスチルの"花の匂い"の歌詞が

浮かんできました



久しぶりに母を近くに感じた気がしました



2人の想い出の曲でもあります♡




   



最後までお付き合いくださり
ありがとうございました





ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎
 
ブログの感想やココではできないお話
なども気楽に話せたら嬉しいです❤︎