ニコイチ夫婦のザッピングブログ

〜風水と石とお家〜




どーも、カーネリアンです グラサン




ガラケーからスマホ
 
劇的な進化を遂げた旧知の友S氏
 


実は半年前まで

S氏の家にはWi-Fiが無かったうずまき

 
中学生と小学生のお子ちゃま達がいるのに
 
無ネットな家

 
いやね…全然悪くないと思うよOK
 

イマドキのネット漬けなんて我関せず
 

ある意味羨ましくもありステキとも思う
 


だがしかし…である❗️

 
やっぱお子ちゃま達のライフスタイルを

憂うのである ガーン
 

で、おせっかいな旧友は考えた上差し
 
となりのWi-Fiゲットだぜ作戦」


えー
ん❓
それ…ダメなやつじゃね❓

 
いえいえ、その手の

アウトロー的なやつじゃないんですおいで

 



S宅のお隣は


S氏おとーちゃん宅なのである🏠


 

そうひらめき電球おとーちゃんの家には

 

ネットがあって


Wi-Fiも飛んでるのであーる上差し


 

これを中継して


ネットワークを間借りしちゃおうって作戦

 



ただこれは


やってみないと分からない」っていう

 

バクチ的要素満載だったので

 

そこんとこ十分に理解してもらい‼️


 

ダメだったら


ゴメンねゴメンね~ってことにアセアセ




この提案にS氏

 

ビックリするくらいノリノリ

 

さっそく家電量販店に直行したのよDASH!




だって初期費用はかかるけど


S氏のキライな通信料



その後の通信料はゼ〜ロ〜だもんねOK



そんなオイシイ状況があったら


そりゃ誰だって食いつくかハッ



S氏


ネットがキライな訳じゃ無くてホッとしたグッ




さてさて

 

Wi-Fiの電波


何もなけりゃ50~100m飛ぶけど

 

実際はそんなわきゃないので

 

Wi-Fiの機器をグレードの良いやつにして

 

家~家間の一番近いとこに


お互いの機器を置いて


中継機の役目を任命する上差し

 



で、実際どーだったのか!?



なんとS宅


見事にWi-Fi環境をゲットしたのであ〜るキラキラ



その日を境に


YouTubeやらYouTubeやらYouTubeやら


堪能してるそうなキラキラ



…結局YouTubeなんかいっおいで



まぁなんにせよ


となりのWi-Fiゲットだぜ作戦


大成功なのであ〜るキラキラ




ブログ内の商品を紹介していますニコニコ