こんばんは、Coron*ですチョコ
ご訪問ありがとうございますお願い





ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキぶーぶー

2015.1月〜   *避妊をやめる程度の妊活
2016.1月〜   *自己流タイミング開始
2016.6月〜   *クリニック① タイミング×7周期
2017.1月〜   *クリニック② 人工授精×8周期
                                            タイミング×2周期
2018.1月       *チョコ破裂からの腹膜炎で入院
2018.2月       *クリニック③(不妊治療専門)
                                              ➡︎体外受精へ進み出す
 
・チョコレート嚢胞(左) 
・卵管狭窄(右)  ➡︎両卵管癒着の疑いあり
・潜在性甲状腺機能低下症   ➡︎解消したかも?
・子宮腺筋症
・精子少なめ 

ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキぶーぶー




本日、高温期14日目です真顔



{BD209097-4638-4BAD-97EF-4E15E4CD9B85}



ああ…オワタ…

と思った朝。



しかしまだリセットせずです。





夢見さしてもらってます笑い泣き




生理前症状の肩こり将軍と共に真顔



てか朝の体温見たでしょ?
って感じなんですけどね もはや低温…





明日が土曜で仕事が休みなので、
リセットしたらちょうど明日行けるな〜と
思っていたのですが…


リセットしないので予約も入れられず…ゲッソリ
(ネット予約見たらもう予約一杯だったけど…)






明日一応、朝にでもリセットしたら
午前中にクリニック行かなきゃなので
(最近仕事が忙しくて平日抜けにくい)

せっかくの休みだけど早めに起きよう…








さてさて!
体外受精説明会の続きです!



初期胚 ・ 胚盤胞 について

{1B270DBA-A402-4646-B0AF-2A75C02595A6}


体外受精はまだ始まってもいませんが、
皆様のブログにお邪魔すること早◯年…?

初期胚、胚盤胞については
ざっくりした知識はありました




しかし改めてお話を聞くと…

{303A07E5-B1A1-47A0-8FF2-5E93B3770673}

※必死に板書した内容のためやや曖昧な部分あります




初期胚と胚盤胞、
妊娠率がこんなに違うことや
デメリットについて全然知りませんでした!


胚盤胞を目指すと卵の数がかなり減ってしまう…ってことはブログから知識を得てはいましたが



初期胚➡︎子宮外妊娠率UP

胚盤胞➡︎双子率UP




双子は母子ともにリスクがものすごく
高いそうですね。


子宮外妊娠は恐ろしいもの…



初期胚は本来、
『まだ卵管内を移動している時期の胚』のため、子宮に戻した後卵管の方へふよふよ移動していくという説があるそうです。


そして、体外受精をしている人には
卵管にトラブルがあるケースも多いので、
初期胚ちゃんが卵管を上手く通れなかったり
引っかかるような感じでそこに着床してしまう可能性があるんだとか…えーん



双子も怖いです…
(双子ちゃんのお母様方、すみません…)




自然妊娠だろうと起こり得ることでは
あると思いますが
少し怖気付きましたf^_^;



子宮外妊娠がすごくすごく怖いものだと思っているので、可能であれば胚盤胞を目指したいと思います!



でも…
卵子がいくつ採れるか
受精卵がいくつできるか


まずはここからですね…

胚盤胞を目指せるかどうかも
分かりません。








もう、ありふれた言葉かもしれませんが…



どんなけ壁多いねん!(゚∀゚)



ってなりますね笑い泣き














このままリセットしなければいいな…(゚ω゚)

排卵検査薬的に、たぶん明日なんだ!
夢から覚めなさい自分(゚ω゚)








そして、荒ぶる発言をする私を見て…


夫『あ、生理きたな笑い泣き



…ですよねーーー〜チーンチーン