リメイクのリピーターYo-Koさまよりご依頼。

 

人から譲り受けた衣装で、自分仕様にリメイクしたいとのこと。

何度かお手伝いをさせていただくうちに、Yo-Koさんの好みもわかってきたので、なんだかやりがい感じるお仕事でした(^^)

 

 

最初の方も色々と替えていたようで、同系色のベールを後ろに大胆につけてありました。

これ、参考になりました^ ^

 

  

 

まず、後ろの柄生地は取りたいとのことからはじまり。。。

フィッティングの際、後付けの生地だったので、取るのは可能とお伝えし、アトリエに戻ってから、作業開始。

 

たまたま、取った後に柄生地をまとめたら、なんだかきれいなお花になりそうな・・・

 

連絡を取り合って、このお花をお尻部分にどん!とつけることにしました。

 

スカートのデザイン。正面から見て華やかさが欲しいとのことで、白フリルを配置。

併せて、後ろや上半身(アーム)部分にも、白を持ってきてバランスと取ってみて、いくつかのパターンとともにメールで確認作業を…

    

 

最終的に、上半身は白のみで~ということになり、取り外しの可能な生地を取り付けて

動くたびに動きのでる衣装になりました!

 

 

いつもありがとうございます!

 

 これが、確か最終形だったと思うのだが…💦

 

 





以前、衣装販売を対面でさせていただく機会があり、前日に出来上がったばかりのホヤホヤな衣装がありました。


それが、この【黒×白】。

作ってみたかったデザインを、その場で気に入っていただいて即決でご購入いただいてました。


その時に、一緒にいた相方さんから後日、【黒×赤】でお揃いを!とオーダーいただき、お揃いが成立💕


…が、【黒×白】前日に完成したものだから、まともに写真をまともに撮る間も無く、お嫁入りしたので、ディテールの記憶があいまい💦


記憶をたどり、なんとか撮ってた写真を拡大しながらの製作でした😅



大人っぽい黒から覗く清楚な白フリルで、大人可愛いを狙っていたのだけど、このフリルがいつまで経っても終わらない。

スカスカは納得いかないし、重くなるのも納得いかない(結果、重くなってるけど…)。

素材を変えながら、立体的になるようにクネクネと入れ込んでました。


2枚目の赤。

同様な作業〜💦

一連づつフリルを作って、それをまた縫い付ける作業は永遠(笑)

流石に2枚目は慣れてきましたが…


赤で作るとは思ってませんでしたが、大人可愛いというより、こちらは情熱的な💕

これはこれでかっこ可愛い(^^)


結果、このお揃い衣装のネームング

「清楚と情熱のあいだ」



…昔、あったね。

竹野内豊主演「冷静と情熱のあいだ」







ピーコック2018

テーマ:
ご依頼モノの合間に、コツコツ進めていた新作。

来週以降、モデルさんに着ていただいて撮影してから出そうかと思ったのだけど、完成したら早くだしたくなり…😅


真夏のピーコック


旅行先からいただいた孔雀の写メを見てて、製作意欲に繋がったコスチューム

縫製からデザインまで、一新して作り上げた1点です。

ウエスト周りも今まで以上にしっかりと作り上げています。








製作者的に、メチャ気に入ってます!
結構ゴージャス&✨になりました。
ストーンや刺繍の使い方、いつもと変えて少し思い切り使ってみたので、その分お値段も上がっちゃうのは、許してください〜
限界、頑張ります💦



来週以降、モデルさん起用して撮影をします。
お値段表記はその後で…
検討中なので😅

まだ、サイズ調整は無料で行なっていますので、ご興味持たれた方は、ご一報ください。
撮影前価格にでご提供させていただきます!

incabelly@yahoo.co.jp




今年の暑~い夏をお部屋でお過ごしの方へ必見!!




最大30%までのセール
ベリーダンス衣装レッスン着魅惑のブレスレットINCAフラ
 
是非、この機会にお試しください。
 
 

Web shop INCA belly

*ご覧いただけるのは、7/26(木)9:00前後からです!

 
 
この期間にお求めの方、お直し等は別途料金をいただいておりますが、ご質問等があれば、お直しの方法などは、無料で伝授させていただきます。
 
 
質問は随時お答えしております。
発送は、セールが終わり次第順番にお送りさせていただきます。
 
セール期間:2018年7月26日(木)~2018年8月1日(水)

シックで素敵なデザインの衣装。

踊っている時に、後ろの垂れの部分が振られて気になる…とのことで。


ついでに、腰回りももう少しフィットさせたいの〜〜


というご依頼です。



後ろの茶色部分を片側お尻の部分に持ってきて、

元にあった部分と合わせるため、シャーリングして縫い止めています。


お尻にボリュームがでました。




このデザインは、上の方からフレアの感じなので、スリットの両サイドで隠し留め(こんな言葉があるかどうかは…)をして、腰回りの生地をピタッとさせました。

写真は分かりづらい(^^;;



後ろの垂れの部分の余りで、スリットにボリュームをつけました。





打ち合わせをしながら、追加修正リメイクを進行して行きます。



手持ちのコスチュームを変化させたいな〜〜とご検討の方、お気軽にご相談ください。



2018夏特別企画・無料相談会、開催します。

詳細はこちら→



リメイクのお問い合わせは

incabelly@yahoo.co.jp






8月17日(金)  海の家Asia (中央海岸)にて、


カルロス ニコ & オメガトライブ1980

鎌倉の海と南仏のジプシー音楽のマリアージュ

17:00 オープン

18:00 開演

詳しくはFBページを♪

https://www.facebook.com/events/195054107869621/?ti=ia


が開催されます。


主催のJINさんにお声掛けいただき、INCA  belly  も企画ものでご一緒することになりました。


是非、ついでにちらっとお寄りください。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

流れ星INCA bellyオーダー&お直しリメイク相談会

 

ジャストフィットのコスチュームで、より魅力的なパフォーマンスを!!

 

手に入れたばかりのコスチュームや長年ご愛用のコスチューム

 

パットや肩紐、ホックのちょっとした位置調整で、魅力的な美胸・谷間が!

スリットやフリルの付け方、飾りの増減でも印象がガラッと変わります!

 

スリムな方、ボリュームのある方は、魅(見)せ方の工夫で個性が引き立ちます!

 

INCA bellyデザイナー”RIN”が、海の家Asia  エイジア  で、無料レクチャーしますキラキラ


INCA bellyの衣装デザインから製作までを行うととともに、数多くの海外ブランドの衣装直しを扱う豊富な知識と技術で、あなたのご要望に沿ってレクチャーします。

 

当日は、ご相談希望のコスチュームのお写真を様々な角度からお撮りいただいてお持ちください。

(スマホOK

※直接コスチュームをお持ちいただいてのアドバイスも可能です(当日のお預かりは致しません)。

 

もやもやオーダーをご検討の方】

「オーダーをしたいけど、どう進めたら良いかわからない」

「要望をどう伝えたらいいかわからない」等々、

オーダーをする際に準備することなどをわかりやすくレクチャーします。

 

お気軽にお声かけください。

 

8/17(金)15:00頃〜18:00頃(ライブ始まる前まで)

                   *時間外希望の方、要事前連絡!

海の家 Asia (中央海岸)

http://www.kamakura-asia.com/


ソードケースのお問合わせが続きましたので、この際いくつかお見せしようかと。


オーダーで承りますので、多少のカスタマイズは可能です。

基本は、生地にあいそうなイメージがありますので、

INCA bellyのデザインを推させていただきますが・・・



ご注文が入り次第製作・・・となりますことご了承ください。

納期は、ご注文いただいてから、3週間程度とさせていただきます!


では、、、



①スカル

    今回は部分使いとさせていただきます。

    ベースはオフホワイト。(ワインレッドに変更可能)



②サマーレース  ピンクorブルー
     ベースはブルー


③サマーレース ピンクorブルー
    ②のオフホワイトバージョン


④ローズ
    切り替えにポイントを付ける予定


⑥渦巻きレース(ベージュゴールド)
    ベースはオフホワイト。ブラックに変更可能。



⑦モノクロ
    ベースはブラック。ワインレッドに変更可能。




④は4500円
それ以外は5800円です。
以前あった商品のデザインとは異なりますので、お値段も変動しています。

ご検討を!

お問い合わせ、ご注文はこちら
incabelly@yahoo.co.jp




JIN  oriental dance studioの発表会を観に行ってきました!

今年で2回目。

毎年恒例になりそうなこの発表会です(笑)

 

今年は昨年とは違う想いでの観覧でした。

 

今回参加のmegmingさんより、この日の為に、とオーダーをいただいていました。

まずは素敵な1枚❤

 

発表会に出ると決めてから、総監督JIN先生、振り付けをMee-YA先生に託し、挑んだそうです。

そして、衣装をINCA belly のわたくしにとご依頼をいただいた次第。。。。

 

アトリエまでお越しいただき、打ち合わせ。
曲を聴かせていただき、イメージするイラストと希望の柄の雰囲気を教えていただいてスタートです。
 
途中、音源&振り付けを一部みせていただき、私もイメージしながら作り上げます。
今回は、あまり作ることのないジプシースカートとそれに合うブラ&ベルト。私の中での久々の試み(立体的な刺繍)もして、初心に返ることができました!(アップがない・・・びっくりあせる
 
何度かやりとりさせていただいたのですが、進行具合を見ると、気合いが入ります!と嬉しいお返事が😊
そして、納品完了!
 
 
先日、直接動いているお姿拝見させていただきました!
 
く〜〜💦
大変だったあの部分が活きてる〜〜❣️
とか
曲に合ってる〜〜♪
とか
 
とにかく、小柄なmegmingさまが大きく見えて、ほんと素敵でした💕
 
 
さっそく素敵なお写真をいただいたので、お披露目~!!
ブラのとこ、アップにしてみてください~~👀
 
 
 
最近INCA belly で度々使っている『コード』や、『羽根』『フリンジ2種』『スパンコール』
『ビーズ』『ストーン』『レース』など、いろいろな異素材を使って立体的に作っています。
 
ちょっと、この手の立体的kまた作ろうかと目論見中!
 
 
 
見守ってくださいったJINさま
INCA belly をご推薦いただきました Mee-YAさま
全部を任せてくださったmegmingさま
ありがとうございました❤
お疲れ様でした!!
 
 
 
 
気持ちよく踊っているご様子♡
お写真いただきました!
Riboさま^ - ^
ありがとうございます😊




初めて衣装を購入し、初めてのソロで踊った思い入れのある衣装。
思い入れがあるので、まだ着ていたいのだけど、カップが小さめだったり、丈が短めだったりと、
気になるところがいくつもあったそうで…


(トルソーの加減で胴長に見えてて悲しい感じ💦)

ちょとしたところに不具合を感じながら、自身で直し直し使われていたそうです。

今回、これを着る機会ができたのでとご依頼いただきました!

こちらも、気合いをいれてリメイクさせていただきました♡

【行程】
お会いして打ち合わせの際にある程度決めます。
その後、メールでやりとり。
使う色、組み合わせ等、実際に色をあててみないとイメージがつきにくかったりするので…
「合わせる色みはどんな感じに?」




決まったら、打ち合わせた感じで進めます。

「フリル、こんな感じなりますけど〜」
と仮止めで見せたりすることも。



今回、ブラはサイズアップの為、土台から変えることになったので、飾りをほぼ一度外しました💦

小さいモノ→大きいモノ
に変えると、もろもろ足りなくなるモノ(生地、飾り)が出てきます。
他から移動させたり、似たようなもので代替えしたり、パズル的に頭をひねります。


腰の飾りも、「後1本分間を空けて…」とか、「5玉増やそう…」などと、何度かやり直しをしながら、ご本人の体型に合わせていきます


で、完成後、最後のフィッティングをして、微調整があれば持ち帰り、なければその場で納品となります。

もしかしたら、他よりやりとりが多いかもしれませんf^_^;
後で、ガーン!!(お互い)ならないように…


「かわりゆく様を確認しながら、お任せできるので、練習にやる気が増します❣️」
「自分も一緒に作り上げている感じがして楽しいです❣️」
と言ってくださる方がいらっしゃるので、こちらもお応えさせていただいてます。

もちろん、面倒な方もいらっしゃると思うので、その場合「任せます」と言ってくださいね(こちらから聞くこともあるかも…)


納品の際、こんなメッセージをいただけると、涙出てきます♡


今回も、素敵な笑顔を見る事ができて、幸せです!
ありがとうございました😊


INCA belly
RIN


新商品
☆☆☆☆キラキラバングル☆☆☆


金属アレルギーの方に必見!!
衣装を作るときの生地をベースにしてキラキラを施しました。
この手のタイプ、社交ダンスとかに使われる事が多いみたいなので、ベリーダンスだっていいだろう!ということで…



随時増やしていく予定です。
shopをチェックしてね





サイズはM(内径21cm程度)/L(内径23cm程度)でご用意!
ゴム仕様なので、2〜3cm程伸びます。
バングルと称しているので、参考写真の辺りでゆるく付けるもしくは、止まるところで付けるイメージですが、サイズによっては二の腕くらいまであげて使っても(o^^o)
つけられる位置でつけてください!!

重ね付けはより華やかになります!

どんな衣装でもあうように、ベージュをメインに用意していますが、たまにブラックとか白とか…。

生地やストーンは、その時によって色みやデザインが変わります。



現在オーダーでの製作はお受けしておりませんので、webshopにあるものからお選びくださいませ(o^^o)

5/18現在、在庫のあるもの↓