スピリチュアルで起業したもののうまくいっていない人へ⑨ | 簡単!スピリチュアルを実践する

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スピリチュアルで起業したものの

うまくいっていない人へ





題名『キャンペーンと顔出し問題』



  キャンペーン問題


サロンメニューを売り出す時

キャンペーンで値下げして

集客する、という方法があります。



実際私も起業当時はしていました。


その目的とは

1。お客様の口コミを集めるため

2。まだ未熟だった自身の練習のため


↑このために沢山のお客様に来てもらう

必要があったからです。


なので、まだ起業したばかりなら

自身の目的を明確にして

(認知度を高めるためとか)

やるのはアリですが


ある程度の年数が経っても

キャンペーンを頻繁にやるのは

ただただマイナスです。




SNSで時々見かけるのが

そこそこの年数商売をしているのに

しょっちゅう

何ちゃらキャンペーンを謳っている人。。。



人の心理として

多くの人は流行っているところに行きたいので

(行列が気になる、みたいな)

いつも安売りをしているお店は

「またか」「どうせまた安くなるだろう」となり

正規の値段だと「高い」と思われるようにすらなります。


そして何より

「うちは流行ってません」と宣伝しているようなものです。



3年以上今の仕事をしているなら

既存のお客様(リピーター様)に

還元するクーポンなどを年1回程

発行する方がずっと喜ばれます。








仕事がないから値下げしよう!

と、いう思考になっている人は

一度見直してみるといいかもしれません^^




  顔出し問題


自分を知ってもらうために

SNSを頑張っている人、多いと思います。


今の時代は、リールだ動画だと

一生懸命になっている人を見かけますが

これ、、、


全員に当てはまりません。



楽しめているなら楽しいうちは

やったらいいと思うし

向き不向きもやってみなきゃ分からないので

なんでもチャレンジ!という精神は

大いにアリだと思います。




が!



自分が表に出るのって

なんか違うな〜と感じていたり


人から言われてとりあえずやってるとか


人から「ちょっとちゃうんちゃう?」的な指摘をされたら



「自分は違うんだな」と

すっぱりやめるのも一つです。

ちなみに美人、不美人とか

若者とかおばさんだとか

そういうのは関係ありません



みんな同じやり方でうまくいくなんて無いですから。



人それぞれ色があるので。




出ない方がいいのにな〜(悪い意味ではなく)

とか

アバター作った方がいいな〜

と思う人結構いるんですよ。。




とはいえ、自分のカラーはなかなか

自身ではわからないですよね。



なので、一度やってみる

ってのは「身を持って知る」

という意味で大賛成です。



でも、もし

「やってみてるけど自分に合う方法がこれなのか

今イチよくわからない」

「やってるけど成果が出ない」という人は

高次元コンサルを受けてみて下さい。


あなたに合う方法を見つけていきます^^




2024年からHP記載の新価格になっています。

リピーター様は2月2日まで以前の価格で対応致します。

(2月3日より新価格)


 

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