自己肯定感 | こんこん!りこん!

こんこん!りこん!

どうぞよろしく!

毎日子供と向き合って
大事な時間だなあと
今しか味わえない瞬間だなあと

思う瞬間もたくさんあって
幸せだなあとも思うんだけど
思うんだけども

なんだ
なにかがね
こう
不安になるわけ

別に贅沢は出来ないけど
お金が無いわけでもなく
住むところが無いわけでもなく

まあうろうろ思考してみたところ
まず間違いなく
自分の今日の達成感とかがほとんどないからだろうなあと自己分析

なので
とりあえず
自分を褒めようと思って

あー、子供が着やすいように服並べてあげた私優しいわ
とか
靴並べて家入った私丁寧だわ
とか
オムツのごみ丁寧に丸めたわ
とか
お米多めに炊いといたから困らなかったわ!

とか
まあ程度は低いかも笑ですが
自分を褒めたたえてみた〜

そんな夜があってもいいよね🤤