南青山日記 vol.58  女性のサポーター 亀崎 弘行さん ご紹介 Pert 1 | インブルーム 南青山日記

インブルーム 南青山日記

女性のもっと輝きたい、働きたいを応援します

萬を辞しての登場です!

今日は、現在、私と一番長い時間、顔を突き合わして仕事をしている、

亀崎弘行さんを紹介します。

1回では、書き尽くせそうにないので、初の2回シリーズにします。



男気溢れる九州男児 です。


彼との出会いは、約4年前になります。

当時、私はあるベンチャー企業で人材関係の新規事業を立ち上げていました。

そこにしばらくして、彼が入社してきたのです。


彼は、それまでIT業界一筋で、SEを経て、営業としてもトップの

成績を残していたのですが、何故か、人材ビジネスがやりたい、

色々な人の話をじっくりと聞いて、人生の大切なポイントである

“転職”という局面をサポートしたいと思ったそうです。

しかし、名もないベンチャー企業での新規事業は、超大変でした。

今でも彼は、当時のことを、「一生で一番辛かった・・・・」といいます。(笑)

その辛く楽しい日々は、長続きはせず、

私たちが勤めていた企業は急激なスピードで、

株式上場を目指す事になり、新規事業は中止となりました。


彼は、やはり人材ビジネスを極めたいといって、

大手の人材企業への転職の道を選択しました。


その時の彼の言葉です。

「僕はしばらく修行します。このままでは中途半端なので、

人材ビジネスを極めてきます。大きくなって戻ってきますから、

もう一度必ず一緒に仕事をしましょうね!」


こういう“必ず”は、ほとんどその場だけで忘れられる事が多いと思います。


その後は、半年に一度、会うか会わないか?という感じでしたが、

きちんとした組織の中で、成果を出して活き活きと働いている様子でした。

私も、やっぱり彼には人材ビジネスが天職だったんだなあ・・・・・

なんて思っていました。

あれから、約3年、

私もこんなに早く、再び仕事ができるとは、当時は思ってもみませんでした。


今年から、彼が本格的に来てくれて、

本当のインブルームのスタートとなりました。


1月から地盤固めをし、インブルームはふわっと上昇し始めました。

その後順調に上昇気流に乗り、成長中です。


亀崎

Pert 2 へ続く。