陽性判定 | banriのブログ

banriのブログ

ブログの説明を入力します。

手術したり薬飲んだり注射もいっぱいしてお金もたくさん飛んでったけど、体外受精をしたからって必ず妊娠できるわけしゃないし年齢的にもできない方が多い、できないのが当たり前くらいの気持ちでいてほしいと夫に言い聞かせてきた。だから期待しないでほしいってショボーン


病院でショックを受けないためにも家でフライングしようとしたけど妊娠検査薬が見当たらないあせるあんなに大量にあったのにどこいった??(クローゼットにあった)


フライングできずクリニックへ。


採血して待合室でスマホ弄りながら待つ。クリニックのPHSが鳴ったのでもう順番かな?と思って出たら具合悪くないか聞かれて、何でそんなこと聞くんだろ??やっぱダメだったか。と思い、体調は良いですと伝えPHSを切った。勘のいい人なら具合悪いつわり陽性ね!と気づくんだろうけど私の場合はなぜかあー陰性なんだろなとあきらめてしまった


なので診察室で陽性と聞いたとき気持ちがついて行けず、あ、はぁへぇーと気の抜けた対応をしてしまった。妊娠できない歴が長すぎて妊娠が信じられず。本当に妊娠してるのかな?というのがこれから何ヶ月も続きますびっくり