婚活 | banriのブログ

banriのブログ

ブログの説明を入力します。

いつからかブームとなった婚活
晩婚化が進み、婚活サイトや街コンなんかが多々誕生

学生の頃はメル友とか流行ったなぁ

そう考えれば出会いを求めることはいつの時代も変わらないのか

で、学生の頃メル友も少しいたけど続かなかった

みんなやってたからやってみた。けどやってわかったことがある

すごく苦手(笑)

顔も知らない相手とのやりとりがものすごーくめんどくさい

友だちはみんな上手?で1人は学生の頃のメル友と結婚した

かわいい子どもにも恵まれてとても幸せそうですドキドキ

そうそう婚活の話。

今は手軽に出会える時代になったなぁということ。

若いときは友だちの紹介やコンパが多いと思うんだけど、30代ともなるとだいたいが結婚しちゃってて紹介できる人がいなくなったりするんだよね

20代でも後半に差し掛かると、紹介相手が年下ばかりになったり

なのでいろんな人に出会える、いい時代になったと思う

ただ出会いが多すぎていい人見落としてる可能性も、なきにしもあらずドクロ

いいなと思う人がいなくてもお話してたら会話のスキルは上がるんじゃないかな。どんな人に声をかけられる傾向があるとか、こんな人にはどう対応すればいいとか。

メイク、服装、自分に磨きもかかって女っぷりも上がるよね

あとは王子様を見つけるのは自分次第クローバー

中にはまだ手付かずの原石がいることでしょうグー

原石は磨けば光りますキラキラ

うちの王子様は最近磨いてないので原石に戻りつつある…

幸せだからいっかにゃー