アメブロ始めました | banriのブログ

banriのブログ

ブログの説明を入力します。

数年前にやってたアメブロのパスワードがわからなくなったので再登録。独り言のよーに日々あったことを日記にしようと思います。

朝食 昨晩焼いた手作りパン

昼食 手作りのパスタ麺に、手作りの甘海老パウダー入りトマトクリーム。


手作りが多いといって、決して料理上手ではない(汗)
パンを作るのは3回目で、毎回ちょっとずつ分量変えてます。フワフワで美味しかった🎵今回はバター多めにしてみたけど前回のほうが好きかな?


パスタは…麺を薄く伸ばすのが難しい!ズボラな私は私なりに薄く伸ばして、私なりに薄くカットして茹でたらコシの強い細めのうどんになった!

うーん…(-_-;)

海老トマトクリームは、乾燥してすり潰した海老の頭に牛乳、トマトケチャップ、粉チーズ、昆布だしにベーコンとシメジを入れて似たもの。ケチャップ入れるとどうしても甘めになるんだよね。トマトがなかったのであるものいれたけど、なしにして海老クリームだけでも良かったかなぁ?
前回、海老の頭を煮出したスープで作ったソースのほうが美味しかった。


日々勉強ですな。





今回





前回


つゆだく笑