結婚して10年。ついに役所に離婚届をもらいに行きました。






前にブログで書いたか忘れちゃったけど、事の始まりは上の子臨月間近のタイミングに起きた嘘からでした。









その後家で女物のピアスが片方落ちていた。









上の子3歳時で確証した不倫&借金。しかも相手はどうやら妊娠して堕胎したらしい。

















借金はもうしないと約束したが、その後また発覚。









毎度毎度嘘を積み重ねていたので旦那には日々疑いしかありませんでした。








あーそういや仕事早く終わってパチンコ行ってたのに残業って嘘疲れてたこともあったなー。















近所のパチンコで車発見して問い詰めたけど逆ギレされたわー









他のときも問い詰めると毎回逆ギレ。










嘘もアホくさいことしか言わなくて草すぎたわ。










車のナビ履歴にラブホの住所あったの問い詰めたときは上司(男)がデリヘルするのに連れて行ったとか。笑













てか履歴も消さないとかなんか私のこと舐めすぎてる感じして余計腹立ったよね。








あー書いてたらなんかアホらしくなってきた。










ひとまず理想はすぐにでも別居だけど、経済的に難しい&子どもたちの環境を無計画に変えてしまうのもよろしくないのでひとまず夫婦関係だけ先に終わらせようと思います。








向こうも子どもの養育については父親としての義務は果たしたいとのことなのでね。














でも同居なら届け出す意味ある?って感じだけど、お互いの新しい人生スタートのためにも(異性関係)視野が広がるからね。














もちろん私は子ども第一だから自由な時間が確保できるわけじゃないけど、たまの息抜きは向こうに頼っていいらしいので(多分口先だけだろうけど)







今まで自分の身なりテキトーすぎたから離婚して多少気を使うようなって新しい出会いとかもいずれあったらそれはこちらも嬉しい😊









おそらく世の中の犯罪者以外の男の大体は旦那よりマシとみた。笑










私の人生、心穏やかに過ごせる時間が増えたら子どもらもより幸せだよね。










親には申し訳ないけど、実家に戻るわけでもないし、10年我慢したから大目に見てもらおう←












状況聞いたら何も文句言われないと思うし。














てか旦那の家系みーーんな離婚してて草!笑











子ども何人もいて孫と一番下の息子が年齢あまり変わらないとかね。笑










子ども3人いてそれぞれ父親違うとか。










普通じゃなさすぎるんだけど〜!!









義母は色々よくしてくれてたけど、旦那の不倫&借金のこと伝えたら「ごめん」としか言われなかった🫠









その後義弟の嫁が不倫したときは慰謝料だ〜って色々やってたくせに。











自分に都合悪くなるようなときは関わろうとしない。










10年お勉強させてもらいましたわ。














さぁて、これからは学んだこと全て活かして生きていきまーす😂😂