ちびすけが夜中に怪しい咳をしたり、水飲みたい〜と何度か起きて、母は発熱を疑いました。




今朝体温計ると微熱だったので「やはり。」と思い、保育園に連絡。なんと3人もインフルが出ているとのこと。





職場へ連絡し、明日検査に行くつもりで2日休みをいただいたけれども…








ちびすけ元気なんだが。笑








熱も今朝以降平熱。←




食欲もあり、なんなら朝起きてアイスとじゃがりこ食べました😂








でもまぁ熱上がるのは昼以降からだし…と思って様子見てるけど、未だ微熱程度。









このままじゃ明日検査しても陰性じゃないすか?😅








陰性で熱もなければ登園しちゃうし、仕事も行っちゃうけど?💦








でももし登園後に熱出たり、職場に広めてしまったりしたら申し訳ないにもほどがあるんだけど…









無理させて悪化して完治まで長引くのも嫌だし、休みも極力抑えたいから念の為に早めの休みとかとりがちなんだよね。






そして大体大したことなく終わって結果無駄に休んでるんだよなぁ←







子どもを預かる側や学校からしたらありがたいんだろうけど、その分職場に迷惑かけてしまってる…








今日もミスったかなぁ🥲









ただわたしが休みたかったみたいな感じなのがね😅






でも先週の金曜日に前もってインフル出たの伝えたからまだ良いとしよう。






仕事また行き始めたら頑張ります!