義理の曽祖父母宅よりいただいたさつまいも。

















デカくないですか?笑








料理用?の計りで700gくらいかな〜って計ってみたらエラー出ました🤣🤣(1kgまでしか計れないやつですw)







ということで重さが分からないまま調理へ🍳









スウィートポテトを作りました〜









息子が手伝ってくれるというので芋を潰す重労働を任せ←









砂糖こんな入れちゃう!?ってくらい入れ、クックパッドのレシピには塩少々とあったので塩も入れ味見したら…(バターと牛乳も入れてます)






ちとしょっぱい😅








塩少々って書くのやめて。笑










でもまぁ結局は良い感じに出来上がりましたのでめでたしめでたし。









もうここで夜ご飯作る気力なくなったよね🤣










ウーバーのクーポン出てないかな〜と息子のスマホ見てたら初回割引あったけど、なぜかいつも適用されないから今回もダメだろうな〜とテキトーにミスド注文してみたらまさかの適用されてしまい、注文確定🤣









持ち出し305円でドーナツ9個届きました。笑








夕飯準備前に1人一個ずつ食し…(スウィートポテトも食べてるよ←)









昨日までの期限の鯖があったからやれやれとご飯を炊き、サバ味噌だけ作りました。








サバ味噌がイマイチ味が染みてなく残念な感じで、すごく無駄な労力使った感🤣🤣









せっかく旦那が忘年会でいなかったのに!!









でもとりあえず今朝も他のおかずと共にわたしは食べるよ!!笑








子どもたちはミスド食べるだろうし🤣







てか辻ちゃんのYouTubeで日曜に朝昼兼用っぽい食事作っててなんか安心した(笑)








我が家も朝は作らないorパンとか出すだけのものに変えよ。






旦那は一切やらないし、何時に起きるかも分からないからね!








もう今まで細々と頑張ってたけど、そこ頑張らなくてよくない!?って無駄な労力使ってた。







食事もまとめて作って続けて出すとかほとんどやってなくて(カレーやシチューとかは次の日くらいまではあるけど)






でもあくまでこれはわたしの中での当たり前だったけど、家族からしたら別にそこ当たり前じゃないかもだし、同じもの続けて出すことに罪悪感感じることもない。







旦那に文句言われたらじゃあ代わりに作って?って言っても罰当たらないよね?!









旦那が非協力的だからって自分だけ負担かけなくてもいいよね。







むしろ自分が負担にならないようやるべき。








ひとまず今日は久しぶりに旦那が休日出勤だから少しは楽出来そう!!