夏のコロナ以降、我が家にまた悲劇が…😂





今回は上の子から発症、昼過ぎに発熱したんだけど、インフルは早く薬飲ませた方がよさそうと焦ってその日に受診してしまったことを後悔してます😅






結果陰性…




だよね😅






てことで翌日高熱が続いたので再検査して陽性。





無事お薬GETできました✌️





これで一安心と思って帰って早速飲ませたら吐かれた🥹🥹






息子、薬がなかなか飲めなくて…





すぐおぇってやるんだよね。






正直吐かれるとイラッとしちゃう←






色々混ぜたりしてもちびちび時間めちゃくちゃかかるし一口飲んだら水何回も飲むから余計にお腹たぽたぽなって飲めなくなるだろって思ってしまうわたしは最低でしょうか😂😂





2年生だよ?





歯磨きとかも仕上げやるのにあんまり奥やるとおぇってなるんだよね。






なんかこっちが悪いみたいに感じちゃうんだよね😮‍💨






てことでインフルの薬は飲みきらず…





ごめんなさい🙏





続いて下の子も陽性なったんだけどさ、こっちは2歳。





薬飲まないよね…





なんで苦いの飲まなきゃいけないかって分かんないもんね😂






プッチンプリンに混ぜたけど一口でもうアウトだった😂







そしてわたしも発熱したけど、これまた検査早まってか陰性…





だって4回も行きたくなかったもん〜






平日は車ないし🥹






おそらくインフルだろうけど薬なしで頑張っております🥹🥹






そして遅れて旦那も発症。







やっぱ発熱して12時間は経たないと検査無駄ってことが分かりました💦









子供らは高熱出たけど意外と解熱は早かったな~






わたしは37度台に下がって一安心したらその日の晩にまた寒気来てぶり返しました😂








夜中目覚める前に一瞬意識どん!ってなってちょっと怖かった😅







目覚めてから全然寝れなくてカロナール飲んでやっと眠りにつけたよ🥹





頭痛と鼻水が厄介だけど主婦は家事やらなきゃだし、子供の世話もあるし、なかなかゆっくり休めないよね〜







旦那は何も気にせずぐーすか寝られてズルいなってめっちゃ思ってしまう。








せめて自分が開けた瓶とか牛乳パックくらい洗えよってね😮‍💨









今回も愚痴愚痴投稿になってしまった〜








このストレスを発散できる場所がないので許してください🥹🥹