最近というかいつからか忘れちゃったんですが…ファンデのノリが悪い。。笑





頬あたりの毛穴が目立つなぁ〜と思いつつマスクで隠れるしまぁいいかと😂





でも今使ってるファンデが底見えもいいとこなので(笑)新しいの欲しいんだけど、どれを買おうか迷ってて💦


基本パウダータイプなのでパウダーにするのは絶対なんだけど、今使っているものより少しグレードアップさせるか同じ価格帯で買うか悩み中〜😵‍💫





そこでとりあえず今の悩みの毛穴についてちらっと検索📱






どうやら毛穴には2種類あるみたい!






わたしの頬の毛穴はどうやらエイジング毛穴っぽかったです🥹






肌のたるみによって目立つ…





た、たるみ!?





まだ30前半なんですが…🤣






てか30って入力しててまだとかもう言ってる場合じゃないなって😅




今落ち込んでいるのは内緒ですw





てかたるみとか意識したことなかった…






🔍 【たるみ】



ハリ不足・肌弾力の低下・表皮が薄くなる・表情筋が縮む の4つが原因




そしていろんな肌トラブルに言えることだけど、、とりあえず紫外線がよくないんだって!←







そんなの分かってたけど、わたし毎年日焼け止めほとんどめんどくさくて買うだけ買ってちょろっと使ってヨシだったから今年もがっつり日焼けしてる🤣🤣






とりあえず来年は春から紫外線対策絶対やると心に誓いました🤣笑







さて、終わった過去のことグダグダ言ってても仕方ないので、とりあえずはこれから毛穴改善目指して頑張っていきます💪







とりあえずファンデ買いに明日にでもお店行こっかな😊