今朝、上の子が気持ち悪いと登校中戻ってきたのでしばらく休憩してその後一緒に学校行ってきたんですが…(結局朝ごはん食べ過ぎがメインの原因でした😂)





毎日暑い中、重たいランドセル背負ってマスクして頑張ってたんだなぁと今更ながら実感しました💦






そりゃ、他の子も状況は同じだし、わたしなんて田舎もんだから学校ももっと遠くて行くのに倍以上の時間かかってたけどさ、





今のが全然暑いだろうし、マスクもあるし、子どもたち本当にみんな頑張ってるよ(泣)






朝の登校だってほとんど私語なしで静かに並んで行ってるんだよ?





わたしらの頃なんてみんなでわーわーきゃーきゃー言いながら登校中も楽しく行ってたの覚えてるよ?





もーなんだか今の子どもたちっていろいろ負担が大きそうで不憫に思ってしまう…






子どもの頃から大変な思いして将来大人になってもわたしたち世代の年金を支えていかなきゃいけないんだよね…?






せめて今のわたしたち親はできるだけ子どもに寄り添ってやれることはしてあげたい。




子どもらの気持ち大事にしなきゃだね。






正直朝はなんで帰ってきちゃったの?なんてイラッとしちゃったけど、帰ってきてくれたおかげでわたしもいろいろ知れたから逆に息子には感謝です。





今のご時世、学校にもなかなか行く機会ないし、教室入って普段の生活見れてめちゃくちゃよかった!!☺️






息子よありがとう!!






今日はいつもの愚痴やら不満だらけの投稿よりはいいもの書けた💓笑





これからもマイナスなことよりプラスになること書いていけるといいな😊😊