何故だろうか…



いつの間にかブログの存在すっかり忘れてた。笑






放置の間に下の娘はすくすく育ち、気づけばもう歩き始めました😳😳





上の子と比べると発達がめちゃくちゃ早い…!!





発育は普通かな?





離乳食は…あんまり食べません😂😂





というか離乳食に関しては上の子のときの記憶がほとんどないので比較できないけど…





上の子のときちゃんとしてなかったから離乳食こんな大変なの知らなかった←







上の子のときは初期の野菜でつまずいてしばらくはおせんべいと瓶のベビーフードあげてたのよね…






まぁ過去のことはもうどうにもできないから今できる範囲で娘にはやってるけど…作ってもほとんど残される日々はメンタルやられますねー😭






今日もさ、朝イチの離乳食ほとんど食べんくて10時すぎに残ったやつあげたけど数口でやっぱり食べなくて…お昼の離乳食ボイコットしておせんべいとミルクにしちゃったよ😂






スーパーも行きそびれてストックも作ってないから夜もレトルト。笑
あ、豆腐ハンバーグのストックあったからとりあえずそれもチンしとこ✌️









もう今日はさー、寝不足もあるからもう最低限しかやりたくないんだよね。






というか寝不足の前に平日は上の子の宿題やら復習の付き添いで気力なくなるのよ。







なんでこんな覚えが悪いんだ~ってね。






まぁわたしの育て方のせいなんだろうけどさ。






後悔してることたくさんあるもん。






でも実母にはプレッシャーかけられるし、義母はそのへん無関心というかあんまり気にしないタイプだから相談するのもなぁって感じでさ。





本人なりに頑張ってるからそこを褒めて伸ばさなきゃなのは分かってるけどつい大人目線になってモヤモヤイライラしちゃうんだよね。






そんなこと言ってる場合じゃないのかもだけどさ。






とにかく他でストレス発散してうまくやっていくしかないんだろうなぁ。





とりあえず明日行ったら休みだし今週はあと1日だけだ💓






今日は夕飯も手抜きして明日また頑張ろっと😂