先日ちびちゃんの1週間健診へ行ってきました!




体重は38g/1日増加で順調とのこと☺️☺️





うちに体重計なくってちゃんと増えてるか心配だったけどよかった~😭💓






病院4泊で退院して1週間弱は義実家にお世話になってたけどもううちに戻って普通の生活送っております😂






義実家いても上の子幼稚園行けないし、自分が多少無理しても自分の家にいた方が色々優先順位考えてやれるので早々に戻ってきた感じです😅





幸いちびちゃんがよく寝てくれてるのでその間に家事やって仮眠もちょっととれたり、上の子はお手伝いしてくれたり…お利口さんな子どもたちに恵まれたおかげでなんとか日々乗り切れてます😭





旦那は当てにならないので…😂😂





今日も朝は10時過ぎまで爆睡。昨日も休みだったのに昼間はゲーム三昧。





夜10時のミルクすらソファーですでに寝ててやってもらえず…





ちびちゃん泣いててもまぁほとんど起きないし、うちの旦那はやっぱそんなもんだなぁと。6年経っても変わらずでした!






まぁ今回の妊娠、出産においては陣痛のときに初めて病院行ってあとはノータッチでしたので。





知らない間にお腹で育って知らない間に勝手に産まれて、なおかつ赤ちゃんは無事に産まれてくるもんだと思ってる…






そして産後2週間のわたしが昼間布団で横になってたら「体調悪いの?」だってさ。





体調悪くなきゃ昼間横になっちゃダメなの?






ってカッチーンってきたよ😂






あんまり愚痴るのはもうやめようと思ってたけど、愚痴らずにはいられませーん。






さっきも書いたけどほんとにいい子たちに恵まれたことだけ感謝してる😭






もう割りきりましょう。