ベストイレブン映画舞台挨拶の感想その1 | ●三色パンチ●

●三色パンチ●

イナズマイレブンGOギャラクシープレイ日記強化中。
他ポケモンなど好きなものをグダグダやってます。

6月15日TOHOシネマズ日本橋で行われた、

イナズマイレブン超次元ドリームマッチ(ベストイレブン)の

映画+舞台挨拶の感想です。

今回は上映内容のみの感想になります。



ネタバレしまくりです!!!



見に行かれる方は注意!



-------------------------------------------------------------------------------


●入場者プレゼント



まず映画館に入ると、

入場者プレゼントのイナズマイレブンGOのカードパックと、

イナズマイレブンオンラインのR風丸のシリアルコード、

更に、「マジで感謝!」の歌詞カード(一番左)

渡されます。


これは、あれですね、皆で歌うんですねw


お客さんの割合ですが、90%が10、20代の女性という印象です。

子供は私は1人しか見ておらず(もっといたのかも。。。?)、

男性もぽつぽつ。女性95%くらいかもしれない。


-------------------------------------------------------------------------------


●本編感想(と、軽いあらすじ紹介)



①バン、アラタ、円堂、天馬の小劇場


この4人が映画館でのギャグを繰り広げるのですが・・・

(ちなみに実写で、皆着ぐるみ着てるアレ)


・アラタは映画館でLBXのカスタマイズをはじめ、しかもパーツをなくす始末w

結局見つかったので安心。


・円堂は「ポップコーン、ホットドッグ、チュロス、ウーロン茶」を買って映画館内に来るが、

「多いから後輩にあげる」との優しい円堂の意向・・・


・天馬→ポップコーン、アラタ→ホットドッグ、バン→チュロスを貰う


結果:円堂の元にはウーロン茶しか残らない

・・・買ったのは円堂なのにwひでぇw


・でも結局、「皆で食べよう!」ということに。仲良くめでたしめでたし。


とにかく・・・ゆる~く笑わせてくれる小劇場でした(°∀°)b




②ダンボール戦機オールスターフォトバトル


バン君が立派に大きくなったことに感動しました。

LBXのバトル見てると、またゲームやりたくなってきますね。


ダンボール戦機は続編ってあるのでしょうか?

また出してほしいです。

ここまでで、20分くらい。



③名曲とともに振り返るイナズマ5年間の軌跡


私勘違いしてました。これゲーム中の音楽を聴くのかと思ったら、

T-Pistonz+KMCの曲と、イナズマ無印~イナズマGOを振り返るムービーでした。


しかし・・・これだけでも感動(T_T)


無印やっぱいいなぁ~とか思ってたら、GOも本当良かった・・・

どちらも違う良さがありますよね。

スパノバ!は本当良い曲。大好きです。


ちなみに最後はイナズマオンラインの王者の魂でした。

イナズマオンライン、やはり推していますね( ̄▽+ ̄*)

ここまでで30分くらい。




④本編の感想とあらすじ(長いです)

(一度見ただけなので、

間違い等あるかと思いますが、だいだいな雰囲気が伝われば・・・)



・早朝、円堂がホーリーロードスタジアムに一番乗り!

・・・・と思ったら、天馬もほぼ同時に到着。

→早く着きすぎて、控室で寝ちゃってる二人。

→それを保護者のまなざしで見守るベストイレブンたち。

シュウーとアフロディ、この二人の違和感半端ないw


・一人だけ来ていないのが。うん、誰だかお分かりですよねw


鬼道「遅れてくるのはアイツしかいない」


で す よ ね ー w 


→遅れて 豪炎寺さん いらっしゃいましたー\(^0^)/


円堂「いつも遅いんだよおま((ry」

円堂、鬼道、豪炎寺3人組はやっぱりいいなぁ。



・空から降ってくるバトルイレブンたち(((( ;°Д°))))


・自己紹介タイム キター!


・白竜は相変わらずカッコいいです。やっぱり剣城と絡ませてきますね。


・ノリノリ不動+舌だし+「鬼道クン」は最強の組み合わせ

梶さん楽しそうで、何よりですw


・瞬木「俺に投票しなかったこと後悔させてやる!」

瞬木はあのポーズといい、完全ギャグキャラ扱いですか?w


・デザーム様「3分で終わらす」    

ここで場内で静かな笑いがw


・バトルイレブン唯一の癒し要因、フェイ・ルーン


・グラン「円堂君」

円堂「・・・ヒロト!?」


本 名 ば ら さ な い で あ げ て m9(^Д^)プギャー


グラン「今回はグランとして戦うよ」

またヒロトの黒歴史が増えてしまったんですねわかります


・神のタクトファイアイリュージョン!

→神童の指示でベストイレブンを動かす

アフロディ「神に指示するなんていい度胸だね」

アフロディかっけえええええヘ(゚∀゚*)ノ



・先制点はアフロディとシュウの「ザ・バース」


・天馬「アフロさん!」


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これはひどい、天馬wwwww

(ちなみにベータはアフロちゃんと呼ぶ)


・アフロディ「ディまで呼んでくれないか」

こういうアフロディ、貴重ですねw

あとで舞台挨拶の時知りましたが、

これは収録中に天馬のKYぶりを出すために、元々なかった追加された台詞だとか。


・白竜の「ホワイトハリケーン」で1点。

映画館で白竜のホワイトハリケーンみせてくれてありがとうございます



・フェイ君の歯をニカッとする表情が反則すぎる。

動きがセカンドステージチルドレンすぎて・・・ぴょんぴょんしてて本当ウサギ

天馬と楽しそうにサッカーしてて何より。


・選手交代

シュウ→カノン

シュウ君出番終了のお知らせorz

早い・・・早すぎるよ・・・ほぼ喋ってないよ・・・。゚(T^T)゚。


・選手交代

デザーム→ロココ

ロココ「3分で終わらすって言ってたけど…ルール上無理だから」

ここでかなり場内が笑いに包まれた気がw

オサーム様は天然だから突っ込んだらダメです



・風丸と霧野で炎の風見鶏か!?→敵を騙すフェイントでした。

この2人の協力技見たかった


・グランの流星ブレードからの、瞬木のパルクールアタックで2点目

瞬木「一回で決めてくれ」

グラン「・・・言うね」

(((゜д゜;)))



・天馬の嵐竜巻ハリケーンで2点目


・荒ぶるザナーク


風丸「このやろう!」

の、破壊力がすごい。

びっくりしてしまったw


・穏やかver、激しいver

どっちもあるよ、ベータちゃん


・オズロック様が楽しそうで何より。

イシガシさんもほっこりしながらこの映画観てるに違いない。


・不動「アレをやるぞ!!!!!!!」


アレ→皇帝ペンギン2号


白竜とバダップがパートナー

不動クンの顔芸最高です


・豪炎寺、剣城のファイアトルネードDDで3点目をもぎ取る!

これは本当の夢の共演ですね。


・試合終了。

ベストイレブン、勝利!


・監督はベストイレブンが響、バトルイレブンは影山ですが、

ほぼ仕事はしていない


・OP「立ち上がリーヨ」

ED「青春おでん」


結論:もっと見せてくださいお願いします。


-------------------------------------------------------------------------------


とても満足な1時間でした。

本当、あっという間です。

欲を言えばもっと無印世代とGO世代の掛け合い、必殺技を見たいですね。

2時間くらいまるまるやってほしいです。


ちなみに、妖怪ウォッチ映画化だそうです。おめでとう!


無駄に長くなりすぎたので、一度ここで切って、

次は舞台挨拶について書きます。