究極進化の書の認識間違えてた | ●三色パンチ●

●三色パンチ●

イナズマイレブンGOギャラクシープレイ日記強化中。
他ポケモンなど好きなものをグダグダやってます。

めったに入手できない「究極進化の書」ですが、


自分はこの効果について勘違いしてました( ̄_ ̄ i)



必殺技を最大までレベルアップして、究極進化の書を使うと、


さらにその必殺技の威力が単純に上乗せされる、


強い必殺技に使えば効果てきめんかと思ってました・・・が。



そうではなく、


究極進化させた技のパラメータは、


タイプごとに決まっているんですね。


つまり、



林属性のブロック技(シュートブロック技)

アインザッツ」威力:70を

究極進化させたら威力は280になります。




また、林属性のブロック技(シュートブロック技)

ディープジャングル」威力:150を

究極進化させても、同じ威力の280になります。



威力200(最大にして280)の必殺技に究極進化の書使って、

「威力320かー。あんま伸びないなぁ」

とか思っていたんですが、

こういうことでした。


逆に威力の低い、お気に入りの必殺技も、これがあれば

強い必殺技になれますねヾ(@°▽°@)ノ

(TPは一律99詳しくはWIKIのこのページ)



------------------------------------------------------------------------------




そして、ついに絶望の対戦ルートのジ・エグゼラーと対戦して、

化身のちょうわざ!GETできました。

しかもこれ2回連続でドロップしましたヘ(゚∀゚*)ノ

誰に付けるか迷いますね。

あとやたらチェインシューターが落ちます。



【以下どうでもいいつぶやき】

今回簡単にできる必殺技増殖バグあって、

地味に必殺技ドロップ目的の為に対戦するの、多少むなしくなりますねσ(^_^;)

大会では化身のちょうわざ!ラッシュなのだろうか・・・。

フリーズするという話もありますが、全く大丈夫な人もいる訳で。

別ROMでやってから、本ROMに移動すればいいわけですし。

通信しない、大会出ない人で、個人に楽しむ人なら増殖バグやるのもアリだと思うんですが、

実際どうなんでしょう。

こればかりは個人の自由なわけで。

難しいですね。

自分はやらないですが。