こんにちは。
 
またしてもお久しぶりです。←毎度言ってないか?
急に寒くなったり暑くなったり、どんな服を着ようか悩む日々でございますわ(;´Д`)
と思ったらもう暑さはなさそうで半袖がいらんという事実orz
 
 
 
 
 
 
さてさて、9月に更新し損ねたことを10月になって一気に書かせていただきます。
 
とりあえずテイルズアプリのこと書きまくってます、あと画像が結構多いので重かったらごめんなさい。
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはアスタリアより、マクスウェルact.4
 
IMG_20170814_152339198.jpg
 
8月にRANK1攻略をどばーっと書いてあれっきりで終わると思ってた(白目)
 
いや、時間はかかったけど無理だと思ってたら奇跡的に攻略出来たんで、今回は簡潔にいきます。
 
 
 

 

 
 
イフリート戦:これまでのactに比べてそこまで強いと感じることもなくまあ普通にやったら勝てた
ウンディーネ戦:結構痛い攻撃が多くて大変ではあったものの、シェリアやアニーもいたのでひたすら攻撃を耐えつつ撃破
 
 
 
 
 
ノーム戦だけ画像が暗い?ナイトモードでやってたんだ気にすることはない
 
シルフ戦:回復があまりにも安定しなかったので背水スキル&フレーム一致による攻撃アップでごり押し
ノーム戦:毎ターン火力を上げる攻撃をしかけてくるため、火力でごり押すのが普通なんでしょうが、防バフ(アッシュ・ミント・ガイ)&攻デバフ(エリーゼ)&毎ターン防御アップEXスキル(ルーク)により強攻撃にも耐えてしまう彼らの堅さ…ww
火力は低いものの倒れることがなかったのでじわりといたぶってやりました
 
 
 
 
 
アスカ戦:一番苦労した敵
防バフがないため耐久が安定しないし回復も安定しないし…料理を食べてシェリアで回復を安定させてもギリギリでした
シャドウ戦:リアラを入れての回復重視パーティでテキトーに頑張った(未だにマルタを持ってない奴←)
 
 
 
 
IMG_20171016_111612517.png
 
マクスウェル戦:シルフとアスカ残しで火属性耐久パで挑戦
強攻撃も安定のバフ&デバフのおかげで勝てましたとさ
 
 
 
 
 
 
お次は召喚報告
新規は確定以外回してないので割愛(そこまでめちゃくちゃほしいキャラがこれといっていなかったので)
 
 
 
9月のガチャはこれに全てをかけましたぞ!
 
 
 
 
まさかのパスカル覚醒ktkr!!状態ですわww
 
グレイセス好きなくせに覚醒実装されてからことごとく嫌われているせいか未だに一度も出たことがないという事実…まことに恥ずかしい
 
 
 
 
貯めた石最後の30連目で…
 
 
 
 
 

 
 
ルーティと一緒にパスカルウェーイ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 
この日嬉しすぎて興奮してしばらく寝れなかったww(割とマジ)
ついでに☆4以上確定紫雫も初めて仕事をしてフレンゲットだぜ!
さらに10連目でフェドロック隊フレンも被りで当たりました
フレンに好かれ過ぎてて笑えない
 
 
 
━─━─━─━─━─━─━─
 
 
 
お次はレイズ
 
 
 
8月終わりにアスベル&シェリア加入イベントが開催されることを知っていたので、これのためにダイヤを溜めまくりました。
 
グレイセスキャラの魔境は確率が少し上がっていたので、この際にソフィも手に入れたいと思っていたこのガチャ、作画も良いし是非ほしいところ。
アスベルかシェリア、どちらも出なかったらリセマラするつもりでやりましたわ。
どちらか出たらリセマラなんて致しませんよ、面倒くさいww
 
 
 
 
 
こちらも、アスタリア同様30連した結果…
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20171016_111612404.jpg
 
まずは10連目でソフィをゲット!
 
素直に嬉しい!ただ本命はやっぱりアスベルとシェリア。
 
 
 
 
20連目は爆死だったので画像はなし
そして30連目………
 
 
 
 
 
IMG_20171016_111612443.jpgIMG_20171016_111612252.jpg
まさかの2人同時キター!!!!!!!
 
おいこの神引きどうなってんだwwwwわし死ぬの!?ねえどうなの!?ww
これが限定初めての魔境キャラ、それくらい限定キャラには縁がなかった上に200連しても本命が当たらないという話も伺っていたので、まさか2人共手に入るなんて思ってもいませんでした。
 
 
 
 
 
今では30人共スタメンとしてしっかりと働いてくれています。
ここまで神のような引きをしだけにエミル&マルタガチャは30連爆死、アイゼン&ライフィセットガチャもミクリオは当たったもののどちらかが当たることはなく…(ミクリオ当たったのは嬉しい)
まあそう上手くはいかないものなのでした。
 
 
 
 
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ

↑1日1回、ぽちっとお願いします♪