こんにちは。
暑いです、雪野です。
 
 
 
 
前回も書きましたが、テイルズオブアスタリアの高難度クエスト「マクスウェル Act.4」の攻略を書いていこうと思います。
 
 
 
 

 

 

※見にくいかもしれませんが、私が攻略した順に書いてます

ちょっとでも参考になれば幸いです

攻略法的なものは全然ありませんが

 

 

 

 

シャドウ戦

 

IMG_20170814_152339424.png

 

苦手属性:光属性

 

固定ダメが痛すぎ、RANK1からこんなに高火力の敵ってどうなのよ。

1タゲor2タゲで20000以上固定ダメが何度も来るので回復が間に合わない…。

そしてわしには光マルタが未だにいないorz

なのでチケットで手に入るリアラを参戦してみましたが、マクスウェルカノンノと正装ティアがいい感じに回復術技を発動してくれたおかげでリアラのゲージ溜めにも猶予が出来てなんとかって感じでした。

 

 

 

 

イフリート戦

 

IMG_20170814_152339594.png

 

苦手属性:水属性

 

水の高ヒットがガチャで一度も当たったことがない。

そしてフィニッシュもなんか微妙。

まさにわしが最も苦手とする属性である。

 

 

あまりに安定しないので、攻デバフ&回復術技持ちのエリーゼを参戦。

途中ルークが1タゲで倒れるせいで攻バフが消えるしで焦る焦る…

それでもシャーリィがめげずに攻バフを発動してくれるお陰でルークとルドガーの火力は上がるしでありがたや。

にしてもいつも思うけどシャーリィ強すぎますな。

 

 

 

 

マクスウェル戦

 

IMG_20170814_152339571.png

 

苦手属性:闇属性

 

全属性の大精霊を倒して何も残ってないマクスウェル。

これは…ダウンですかね?wwww

一番簡単でしたぞ、唯一初見で勝てました。

フレームも相変わらず全部虹色なので属性もそこまで気にすることなく気楽にやれるんですよー。

 

火属性の二人が防バフ&攻デバフで防御を堅めつつ、闇属性の二人がEXスキルで攻撃を上げつつ秘奥義でぶっぱしました。

ルドガーは攻バフのために入れただけですwww←ルドガー「解せぬ」

回復も秘奥義なくとも回復術技が数人いれば全然余裕でした。

 

 

 

 

 

 

まあそんなわけで全属性勝利でき無事にジュードも手に入りました!

 

 

 

IMG_20170814_152339506.png

 
とはいってもこのジュードって性能的にはいまいちな気がするので仮に覚醒できたとしても観賞用で終わりそうですが…ww
 
 
 
 
 
 
いうよりこんな難易度でRANK2以降攻略出来るのかしら。
運営よ、頼むから下方修正してくれや…。
 
そしてここ1年くらいずっとグレイセスキャラが当たらなくてモチベが全然上がらない日々です。
そろそろ私にグレイセス覚醒キャラをください(切実)
 
 
 

コメント返信とブログ訪問は後でさせていただきます。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ

↑1日1回、ぽちっとお願いします♪