こんにちは。
安定のお久しぶりです、雪野です。
もう忘れてる人がほとんどなんじゃないですかね?ww
なに、気にすることはない川´_ゝ`)
 
 
 
 
 
 
さてさて、今回はテイルズオブアスタリアのことでも久々に触れようと思います。←何を書いても久々だけどな(ドヤッ)
 
 
 

 

8月から開始した「マクスウェル Act.4」、もう4回目なんですね。

 

今回のをざっくりとした感想を一言で述べるとすると、難易度上がり過ぎだコノヤロー!!

いや、高難易度というのは安定なんですよ?でも今回はRANK1から馬鹿みたいに高い。

 

 

 

まあぐちぐち言ってないでとっとと始めろですね、はーい。

 

※見にくいかもしれませんが、私が攻略した順に書いてます

ちょっとでも参考になれば幸いです

攻略法的なものは全然ありませんが

 

 

 

 

 

 

 

ノーム戦
 
 
 
苦手属性:火属性
 
状態異常攻撃がメインなのでて状態異常回復持ちキャラを入れてやってみたもののそこまで上手くいかず…
回復を増やすべく常設ファラを入れたら余裕で勝てましたwww
 
今回ノームで苦戦するとかなんとか聞いてたのでどうかと思ってましたが、まあ至って普通に勝てました。
ノーム戦は回復は秘奥義がなくても何とかなりますね。
状態異常って一体何だったんだろう…wwww
 
 
 
 
 
ウンディーネ戦
 
 
 
苦手属性:風属性
 
あまりに%ダメージが多すぎて回復が間に合わなかったのでシェリア参戦。
実質教官以外皆回復術技を使うというガッチガチの耐久パであるwww
 
ウンディーネに関してはHPさえ気にしていれば勝てると思います。
次に何%攻撃・何タゲで来るかが分かればそれの対処をしてすればいいわけですし。
 
 
 
 
 
シルフ戦
 
 
苦手属性:地属性
 
完全なる火力馬鹿の集まりwwww耐久?何それ美味しいの??
何ターンおきに来る1タゲがめちゃくちゃ痛い。
そのため全1タゲをアイドルユーリに受けさせる&エドナの防バフ発動&防御フレームが来てくれることを祈るだけの運ゲー続きでしたww
 
最後はいい感じにほとんどのキャラの体力が30%以下になったのでクレス&演劇リオンのEXスキル発動でぶっぱしてやりましたとさ。
 
 
 
 
 
アスカ戦
 
 
苦手属性:闇属性
 
そこそこキツかったことは覚えてる。
けど何がキツかったのかほとんど思い出せないww
確か攻撃がそこそこ重かったような気がします…んー?
シールドも早いと1ターンで壊れるのでそうめちゃくちゃ大変というわけでもなかったです。
 
アリエッタを入れたら微妙だったのでパティと光属性だけどマクスウェルカノンノを参戦させたら、回復も安定したのでそれで何とかいけました。
正直パティがかなり使えることを今回で初めて使ってみて分かりました。
こりゃ今後の期待の星確定だな!
 
 
防バフがないのが怖かったですが、エリーゼとメルディの火力を出来るだけ上げて秘奥義でぶっぱできました。
闇は女の子の強さを見せつけるパーティである(・∀・)
 
 
 
 
 
 
とりあえず前半はこんな感じ。
残るはイフリート、シャドウ、マクスウェル…苦手属性ばかりなので後でで良いやと見送っていた敵たちです。
こちらに関しては近いうちに更新させていただきますね。
 
 
 
 

※ブログ訪問は後ほどさせていただきます

 

 

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ

↑1日1回、ぽちっとお願いします♪