おはようございます。

 

先日初めて電車寝過ごした雪野です。

ついでに翌日に電車寝過ごした夢を見ました。

 

1週間ぶりの更新ですかね、最近の私にしては早い…と思ってるwww

 

 

 

 

最近私の中で藤原竜也ブームが来てます!ww

まあ前々から好きではあったんですが

 

というわけで昨日彼を見たいがために、内容は全然しらないまま「22年目の告白 -私が殺人犯です-」を見に行ってきました。

 

 

 

 

あらすじ

 

22年前 ―

5人の命が奪われる凄惨な連続殺人事件が発生。

犯人はいずれも被害者と親しい者に殺人の瞬間を見せつけており、目撃者は殺さずに犯行の様子をメディアに証言させるというルーティンで犯行を重ねていた。

捜査を担当していた刑事・牧村は犯人を追い詰めるも、罠にはまってしまい、結果として上司を殺されてしまう。

 

それから22年 ―

曾根崎雅人という一人の若い男が開いた記者会見で再び事件の幕が上がる。

その会見で曾根崎は不敵な笑みを浮かべながら、ある1冊の本の出版を発表した、タイトルは「私が殺人犯です」。

なんと22年前のあの連続殺人事件の犯人が自分だという。

すでに時効を迎えているこの男の登場で、日本中が大混乱に陥った。

顔を晒し、肉声で殺人を告白する曾根崎の残忍な殺人犯とも思えぬほど美しい容姿にマスコミの報道も過熱した。

SNS上でも一気に人気者になってしまい、一躍時の人となった曾根崎。

賛否両論が巻き起こる中、出版した本もベストセラーになりますが曾根崎の企みはそれで終わった訳ではなかった。

マスコミを連れて被害者遺族への謝罪行脚をおこなったり、刑事を挑発したり、はてはサイン会を開いたりとさらに報道やSNSを過熱させてしまう。

そしてそんな時…あらたな事件が巻き起こり…。

かつて事件を担当し、直前で犯人を捕まえ損ねたことを今でも悔やみ続けていた刑事・牧村は、再び起きた事件を曾根崎の仕業だとにらみ、今度こそ捕まえようと奔走する!

果たして…曾根崎の目的とは一体…?!

牧村は事件の真相に辿り着けるのか?!

 

 

 

まさかの大どんでん返しがあったため、ネタバレはしません。

内容は最高でしたね、映像の技術も凄くて見やすかったですし迫力も凄まじかったです。

そして藤原竜也いつ見てもイケメンや。゚(゚^∀^゚)゚。

 

 

 

久々に面白い映画だと思ったので興味がありましたら是非とも見に行くことをお勧めします!

 

次に行くのはポケモンだな、あれは一人で見に行ってきますぜ!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

話が変わって、タイトルの通りなんですが…

 

 

 

 

 

 

今月当ブログ「ゆきんこ流氷期」8周年を迎えます!

 

とはいっても今年は全然更新してないのでそこまで活動してた感じもないんですけどねww

8年か、あと一年で義務教育卒業じゃないか…。←は?

 

 

 

これからもポケモンやらNARUTOやらテイルズやらイラスト載せたりとマイペースに、そして出来るだけ更新できるよう頑張っていこうと思いますのでたまにでも良いので足を運んでくだされば嬉しい限りですのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

あ、コメント返信とブログ訪問は後でさせていただきますね。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ

↑1日1回、ぽちっとお願いします♪