「会話がなかった」

 

 

 

これはお互いの共通認識。

 

 

 

離婚騒動があって、

 

話し合いを続けていこうとなって、

 

「もう少し二人の時間を作ろう」

 

という話になりました。

 

 

 

 

とはいえ共働きで、

 

子供の世話に関してかなり義母に助けてもらっている状況で、

 

義母に子供を任せて二人で出かけるというのも気が引けて、

 

そもそも嫁と義母の関係も最近ギクシャクしていて(不倫してたんだからそりゃそうだ)、

 

ずるずる時間だけが過ぎていました。

 

 

 

 

そんな折、

 

急に嫁から、

 

 

「やっぱり休暇合わせて思い切って二人で出かけよう」

 

 

と提案。

 

 

 

 

あまりこれと言って行きたいところもなかったので、

 

とりあえず前からちょっと気になっていたCostcoに行くことに決定。

 

 

 

 

いやぁ…結構会費って高いんですね(汗

 

 

 

 

それにしても…

 

駐車場が広い!

 

カートがでかい!

 

商品がいちいちでかい!

 

中に入っているボリュームも多い!

 

陳列が結構アバウト(笑)!

 

 

 

普段目にしたことのない商品や、

見慣れた商品でも全然サイズ感が違ったりで、

見てるだけでも結構楽しめたかな?

 

 

 

 

久々に嫁と二人だけの時間を過ごせたので、

それなりに会話は出来た。

 

 

でもどれくらい距離が近くなったのか…

 

多分昨日までよりは近くなったかも…

 

でも俯瞰的に見たらそこまで変化はないかも…

 

 

 

 

これはお互い様だけど、

 

離婚騒動があってからお互い結婚指輪をしていない。

 

 

嫁がどういうつもりかわからないけど、

 

少なくともこちらとしては、

 

まだ嫁の存在を受け入れられないのかもしれない。

 

正直、したくない理由が自分でもわからない。

 

 

それはデートの後でも変わらない。

 

 

 

だから、

 

デートしたけど、

 

 

距離は縮まったかもしれないし、

 

 

変わってないかもしれない。