メダカブログです🐟

気温も上がってきて、

産卵が始まり、針子が産まれました!


卵にカビが付かないようにメチレンブルー入れた



育ってくれる事を祈る🙏


でもね、産卵しないメダカが2種類いて



丹頂(7000円)




アマテラス(4000円)



なかなかのお値段なのに、何故産まぬ🤔



メス2匹にオス1匹でのカップリング



産まぬってより、


あまり動かず、じっとしている。


常に静止画……メダカなのに?



でね、買った所の飼育場に見学に行ってみたら


何故かわかりました!



そこの飼育場ね、


冬でもハウスで暖房きかせて、


水槽の下にお湯張って


常に水温25℃をキープ。


季節感ないやん…(業者だから仕方なし)



うちは外飼育なので気温差がある。


風も強いし!



もっと気温が上がってきたら


産んでくれるかなぁ🤔


紅白のメダカで水槽をいっぱにしたい!



6月には東北最大のメダカイベントがあるので


早起きして参戦する予定✋





趣味が一緒って楽しいな照れ