096k熊本歌劇団 | 長文専用

長文専用

浅草・時空館にて勤務
長岡仁也
長文専用

『096k熊本歌劇団』とは

熊本県にある女性だけの劇団です。

ある方に教えてもらって知ったのですが今までの女性アイドルグループと違うと思ったのは「お芝居やアクションをちゃんとやる」という所でした。


僕のイメージですが、普通のアイドルグループは歌やダンスを頑張るというものだと思います。ですが096k熊本歌劇団の皆さんはそれに加えてお芝居やアクションも同じくらい研鑽して披露するという所が今までのアイドルグループと違うなと思いました。


というかアイドルグループじゃないんです。


基本的に全員が男役を演じるという、男性顔負けの格好良さを見せつけてくれます😲❗

勿論アイドル要素もあるのですが、可愛らしさ全面アピールするというよりは厳しい訓練を乗り越え無い出来ないであろう逞しいパフォーマンスを見せてくれます。


かと思えばバラエティー番組の中では急にお笑い芸人さんみたいなことをやって笑わせてくれます🤣🤣🤣

MCの芸人さんとの軽快なトーク🤣

カースタントで危険な目に遭ったり😱🚙🚙💨

ボクシングジムで顔面にグーパンチ喰らったり🤜❇️))Д´)

ジェットコースターで変顔になったり🎢🤪

一生懸命作った料理や恋愛ドラマが酷評されたり😭😭


もうアクションとお笑いが大好きな僕の琴線にイチイチ触れて来るんです🤣🤣


でも僕が一番凄いと思ったのは…

結成して活動が始まったのがコロナの全盛期で

あの当時は舞台やイベント、ドラマや映画の撮影が根こそぎ中止中止で

有名な俳優さんやアイドル、芸人さん達ですら

エンターテイメント業界で何も出来なかった時に活動を開始して動き続けていることです


諦めることなく前進し続ける努力の結晶

それが096k熊本歌劇団なんだと思います


僕は前職をコロナで切られたのですが

今の職場での就職が決まった時期と096k熊本歌劇団の活動開始時期が

ほぼ同じ頃なのでなんとなくですが

劇団の活動の歴史と自分の今の仕事の歩みを

重ねてしまっている部分があります

今の職場でも大変なことはありますが

その度に「きっと劇団の皆さんはもっと大変な思いをしながら今日も頑張ってるんだろうな」と思うと不思議と頑張れました


というわけで実はこちらが応援しているというよりも

なんとなくですが「応援してもらっている」と勝手に思っています🙏


東京住まいという所で中々熊本までは行けませんが

OGさん達が東京で活動なさっていますので

また折を見て足を運んでみようと思います


勿論、また熊本にも行ってみたいと思っています🛫🐻