今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


仕事の相棒って必ずあると思います

営業マンだと靴とか板前さんだと包丁

貴方の職業だと何でしょう?

私は必ず使うのは「ハンマー」です
何回も振って
何回も親指や人差し指を打ち
やっと思い通りに打てるようになりました。

初めから出来るはずもなく
何回も手を打ってはハンマーを投げて
ハンマーに八つ当たりしてました

しかし、物に当たっても全く進歩しませんよね
初歩的な事長さや重さグリップ感自分に合ったのを選んで無かったんです。

扱う物をしっかり知り
何故上手くいかないか考え扱う
そして感謝を込めて片付ける。

そうする事で怪我をする事が減り
ハンマーが怖く無くなりました。

皆さんも今使ってる愛すべき道具達を大切に扱って明日に備えて下さい
きっと良い仕事のパートナーになってくれますよ。


貴方の不便を快適に変える会社

株式会社稲澤組
稲澤でした。