音譜こんばんわ~ニコニコ

最近、冷え込むし過ごしづらいですねガーン

桜も緑が垣間見える葉桜となり、

初夏の訪れを感じさせる季節へと感じながらも、

この肌寒さは少々こたえますね叫び




昨日の日記を書いていて気になったのが、

新婚生活において皆さんは照明器具を重要視していますかはてなマーク


御飯ナイフとフォークを食べたり、

会話女の子男の子をしたり、

本を読んだり、


照明は生活を明るく照らしてくれますよねひらめき電球

そのためか、照明にはこだわりたいと思っています音譜




先月に照明のお見積もりをしてもらいました。

それなりに高く、6万~10万くらいが相場のようです。

ただ、工務店や電気工事会社によってはもっと入り値を安く出来るはずです。




その中で、あるお店のコーディネーターさんが、

せっかくなので、名古屋にあるパナソニックとコイズミの照明を

観てきてはと提案してしていただけました。

そこで、どちらのショールームも見に行ってきました。




タロぴょんの婚前日記

( コイズミ  ペンダント集 )


タロぴょんの婚前日記
( コイズミ  ペンダントライト )



実際に目で見て、

説明を聞いていると、

白熱球で100Wあると十分に明るく感じるみたいです。

個人的にパナよりもコイズミの方が凝ったデザインのものが好みなメーカーでした。




タロぴょんの婚前日記

( パナソニック  ペンダントライト )




パナソニックのショールームっをみて感じたのが、

非常にわかりやすく、

新築リフォームを大々的に行う際は是非見に行っていただきたいです。




それと、ダクトレールはパナのものが一番優れていると感じました。

360度向きを変えられるのと、

ダクトレールがスライドするので、

模様替えの際にディテールの調節が容易なのがイイですねニコニコ




そんな中、

先日のように半ば諦めていた照明を街中で目に出来るとは思っておらず、

非常に運命を感じました。

タロぴょんの婚前日記 タロぴょんの婚前日記

タロぴょんの婚前日記 タロぴょんの婚前日記

(かなりテンションがあがりました)




遠藤照明は、スターバックスの店舗に使われています。

カウンターやテーブルを照らしているオレンジと赤が入り混じった、

ガラスのペンダントライトを提供している会社です。




タロぴょんの婚前日記

(代表的なスターバックスの照明ですよね。。。)



久しぶりに書ききりました(笑)

では、小休憩をして仕事に戻ります音譜




タロぴょんの婚前日記


雑貨屋で見た、かわいいオシリです 音譜

ではでは。。。