横入り…
ん~~…またやられた。
横入り煆
青海A-3ハンジンのチケット場は4時45分にオープン。
もちろん朝の4時です渧
守衛が入口のロープを開けるのがその時間で、爆睡している馬◯運転手を順次起こしながら自転車で後ろにやってきます。
入口から6~7台の所に十字路があって、横入りの常連は反対側で待機しております。
この薄ら馬鹿タレ達は、いつもだいたい同じ運送会社煆
守衛がその十字路まで来る間にロープ前の6~7台の車は掃けちゃいます。
起こされる訳ですからね。
問題は十字路の先頭にいる運転手です。
起きてれは問題ありませんが、寝てる(だいたい爆睡)場合、守衛が十字路を横断する間に反対側からUターンかまして横入りしてきます。
十字路先頭の運転手が起きるチョイの間、2台3台と横入り。
ちゃんと並んでも7~8台後ろになるだけですが、あぁやって前に割り込むのが好きなんですね。
そして仲間に「今日オレは10台まくったよ
」とか自慢げに話すんでしょうかね。みんなやろうかな
と思う時もありますが、罪悪感と倫理感があるのでやらないだけなんですね。中東のどこだかの国の例え話に
全ての人間は条件が揃えば誰でも泥棒をするものだ
だいたいこんな意味淲
とあります。
今回の仙台の震災泥棒を見ればナルホドと思い当たるフシもありますが、そんな低俗な奴らでも出来る仕事が…
運転手
なんですね。マジ情けないっス

横入りは、品川、大井、青海、城南島…どこでもやる会社はやってます。
見えない所ならまだ…お互い様なんで…分かりますが、堂々とやられれば腹も立ちます。
以前、私も横から入られて、文句を言うのも面倒臭いとほおっておいたら、後ろの運転手が降りて来て私の前の横入りした運転手を車から引きずり出し、とうとう列から追い出した事もありました。
よっぽど頭に来たんでしょうね。
私は寝たフリをした事は言うまでもありません瀨

今までは他府県ナンバーがけっこう無茶苦茶をやって顰蹙(ヒンシュク)を買っておりましたが、最近は東京ナンバーでも関係無くやってますね。
情けないですよ澈

教訓:やられてイヤな事はしないようにしましょうね

被災地…
北茨城市に行って来ました。
あと2km走れば福島県いわき市になる、県境の山の中です。
放射能は~


( ̄▽ ̄;)
と、ちょっと不安でしたが、目に見えない物を怖がっても仕方ありませんね。
途中、水戸辺りから道路がガタガタして来て、油断すると
ドカン
と跳ね上がってしまいます。あまり港に近い道路じゃないんで、液状化したりマンホールが飛び出る所もありませんでした。
しかし、道端の古い家屋は捻れるように全壊していて、廃材もあちこちで山と積まれておりました。
新しい家でも瓦が落ちて、ブルーシートを被している家がけっこうありましたよ。
瓦の生産が追いついていないようです。
不謹慎ですが、しばらく災害需要で潤うかもしれませんね。
現場はクリーンセンター。つまり清掃工場です。
6号線の平潟港交差点を左折して1kmくらい走ると常磐線の踏切があります。
現在、常磐線は不通状態でして、高萩辺りで電車が立ち往生しています。
その踏切を越してすぐ右折なんですが1回切り返すくらい狭い所。
40Fはもちろん、普通の大型車も曲がれません。
久しぶりの手降ろしで大汗
をかいての帰り道。踏切へ左折しようとしましたが1度失敗澈

2度目はなんと3回も切り返すヘタレぶり湜
いくら電車が来ない田舎道の踏切でも、ぶつけるわけにはいきませんからね。
電車が来ない踏切で一時停止する運転手の
性(サガ)に苦笑しつつ、被災地北茨城市を後にしました。
帰り道のセブンイレブンで100円寄附しますからね~
淲十五の春…
拝啓…十五の春
(。。;)
というような歌が…あるんですか

知らんですワタシ湜
今テレビでオードリーの若林が『十五の俺』をテーマに反抗期のショートドラマをやっちょりました。
反抗期…

あったかなぁ~…あったような気がしますがなかったような気もします。
…あったとしたら…、何に腹を立てたのが忘れてたけど、お母ちゃんの座っていた炬燵のミカンを叩いて潰した記憶があります。
どうしてそんな事したんだろう
と、今もって謎ですが、お母ちゃんの悲しそうな顔は覚えています。先日、七回忌を迎えたのでこんな思い出がふつふつと浮かんで来たんでしょうか。
ニートも引きこもりも共通するキーワードは『食べていける』だと思います。
今更ながらに書く事もないけど、生活に困窮していた私には、ニートも引きこもりも、ましてや非行に走る事もありませんでした。
そんな余裕は無かったですからね。
ニートだろうと引きこもりだろうと、朝になれば親が食事を出してくれるし、昼も夜も食べたり風呂に入ったり携帯電話を使ったり出来ます。
こんな馬鹿息子/娘はほっとけばいいんです。
あまり子供達をかまいすぎる親がいるからエラソーにするんですからね。
再放送している金八先生では、不良や問題児を体当たりで更正させたりしてますが、あんなに思い通りに事は運びません。
不良は不良で不良以外の何者でもありません。
何か夢中になれるものを与えたら自分の贖罪に気付き涙をながして
先生

とでも言うと思っているんでしょうか。甘い甘い煜
まぁ、思っているから「金八先生が理想の教育者です」と、鼻膨らませて言ったりするマ◯ケ教師がいるんでしょうね。
まあー不良の話しはこれくらいでおしまい。
すんごく長くなるもんでね。
23歳になった我が息子はどうだったか…
荒れましたねぇ…
被害者はチッコさん。
私の妻です。
もちろん母親に手を上げる愚挙は無かったようです。
私の反撃にあいますからね。
実際、私は息子や娘をぶっ飛ばしてきました。
老いたりとはいえ、我が子におくれは取りません。
だから私がいる時は暴れたりしません。
二三度私に投げ飛ばされて学習したのでしょう。
娘も私に撲られて鼻血を出したりしてました。
本気ですよ

向こうが本気ならこちらも本気です。
しかし、他人の子供は知ったこっちゃありません。
結果、息子は持って行き場のない気持ちを物にぶつけておりました。
冷蔵庫、扇風機(3台)、テレビ、ガラス、ストーブ(2台)、温風機…
ただ、我が子なので幼い頃の笑顔とダブります。
泣き顔の子供達をみると叱る手も鈍りがちになります。
不良になるほど愚かしくなかったのか、子供達はグレたりはしませんでした。
それは助かりましたね淲
もっと一緒にいる時間が取れれば…生活が豊かであれば…もっと子供達に優しく出来たかな
との反省はあります。死ぬまであると思います。
きっとこの気持ちは孫達に向けられるんでしょうね。
だからジイサンは優しいんですね。