マーフィーの法則… | 航海日誌

マーフィーの法則…


アンドレカンドレじゃなくて…

誰かの歌の文句に

探す事をやめたとき、見つかる事もよくある話しで…

というフレーズがありますが、まさに今日のオイラのこってございますよ。


EIRという、コンテナの受け渡し証明書があるんですが、たしか朝見た時にはあったんですが、コンテナを帰す段になってそれが無い。



無いとどーなるか…

答え返却できません。



返却出来ないとどーなるか…

答え罰金ですビックリマーク



コンテナの出し入れには期間が決まっていて、それを過ぎるとオーバータイムの超過金が発生します。



船社や乙仲(輸出入業者)、超過の日にちによって違いますけど、数万円もかかる(吹っ掛けられる)場合もあるんですね。


o(゚o゜≡ ゚o゚)o
てーへんだお…




乙仲さんに連絡入れて
再発行ずら。



手数料は乙仲さん⇒我社と、取り敢えず立て替えしてもらっちゃいます。

ま、2~3千円位なもんですから、いくらボンビードライバーのオイラでも耳揃えて払えますよ。
(゜▽゜)


で、新品のEIRがこれ。

SBSH07941.JPG
真っさら



コピーしときゃいーじゃん、とオイラも思いますが、原紙じゃなきゃ駄目なトコが多いんです。



それで、こんな風に
SBSH07931.JPG

コンテナを下ろしてから外に出て、何気なく日報を書こうとしたら…


な、な、なんとビックリマーク

日報のバインダーにEIRが挟んであるじゃありませんかビックリマーク


くちゃくちゃですが、オリジナルのEIRでごんす。

SBSH07921.JPG
くちゃくちゃ…



これって、昔懐かしい
マーフィーの法則って奴じゃないでしょうかね。



YouTubeで検索したらありました。


①「別に怒ってるわけじゃないんだよ」は怒ってる。

②「怒らないから正直に話しなさい」は結局怒られる。

③「いいところに来た」と言われた人間にとっては「悪いところに来た」である。

④授業で先生に当てられる確率は、その問題の理解度に反比例する。

⑤コンビニで、自分が並んでるレジは進むのが遅い。

⑥車洗ったら雨が降る。

⑦夫が妻に話しを聞いて欲しい時、彼女は聞く耳を持たない。
夫が妻に聞いて欲しくない時、彼女は一心に聞き耳を立てる。

⑧荷造りの最中に必要になったものは、一番下に積んである段ボールの中にある。
そして、それを最後に開ける。

⑨風の強さは、その日髪のセットに費やした努力に比例する。

⑩作業場で道具を落とすと、もっとも手が届きにくい隅っこに転がり込む。

⑪遅刻しそうな時ほど、普段より多くの赤信号にひっかかる。

⑫計算間違いに気がついて、念のためにもう一度計算し直すと、新たな第三の答えを導き出してしまう。

⑬子供は汚れた床には何もこぼさない。

⑭見当たらない道具は、新しく購入した途端見つかる。

↑これが今回の教訓
⑮ホワイトボード用のペンのインクは常に切れている。

⑯賢者は真実を発見して喜び、凡人は間違いを発見して喜ぶ。



なるほどね~