イオン薬局…
前日の土曜日は休みを貰って、
午前中・井上病院
午後・会社の健康診断
と、検査三昧の一日でした。
んで、普通は井上病院の真ん前の薬局で調剤をしてもらうんだけど、今月は高速代で12万円も使ったのでお小遣が大ピンチ。
そのため、今日になって500円玉貯金を切り崩して1万円を集め、

イオン薬局で調剤をしてもらっています。

初めての薬局だけど、施設が素晴らしくてビックリ



言っておきますが、オイラはイオンが
大嫌いです。

でも、薬を貰わないわけにはいきません。
背に腹は替えれません。
その後、遊びに来ていた息子を船橋まで送りに行く途中、親子4人
ジョナサンで食事。
小銭を集めて薬代七千六百円を支払い、残り四千円とちょっと。
四人分に足りるか

一人千円なら足りる…
明日の昼には会社から高速代が振り込まれる。
凌(シノ)げるか

食事を注文している家族を横目に、メニューを見る振りして
暗算開始です。
一人だいたい千円前後…
いけるぞいけるぞ(゜Д゚)
息子「お父さんはいつもオニオングラタンスープ頼むんだよね」
私「ははは、会社の健康診断で食事を抑えるように言われてしまったからなぁ~(棒」
(頼まんぞ頼まんぞ…)
娘「んで、最後は抹茶白玉小豆でしょ」
私「だから、糖質は暫く御法度だってば…(棒」
(危ないぞ危ないぞ)
乗り切れるかな
と思った瞬間…チッコさん
「今日、母の日なんだけど…」
私「じゃあ子供達でお母さんにプレゼントしなきゃな」
と、大人げない事を…必死に押し付けます。
だって、支払いしたら(だいたいオイラがします)残金はこんだけでしたから、プレゼントなんてとてもとても。

お金が入ったら、改めてなんか買うからかんべんなチッコさん。